MY HOME TOWN

志摩の暮らし

グリーン&グリーン

久しぶりに、
グリーン&グリーンでセミノールジュースを飲んできた。
自家製でおいしい。

??-8

ライブの話しをしたら、マスターが、
チラシやプロフィールをはってくれました。
うれしいなぁ。

??-6


なので、私も横にあったジャズライブの宣伝させてもらいます。

??-7


4月28日(土曜日)
立食パーティー 午後6時~7時30分
ジャズライブ  午後7時30分~9時30分

■開催場所 志摩ヨットハーバー クラブハウス
南伊勢町船越3113

立食パーティーとジャズライブ
男性 5000円 女性4000円
プラス500円でアルコール飲み放題。
(4月26日までに予約が必要)

ライブ飲み参加は2000円1ドリンク付き(予約は必要なし)

詳しい事はお問い合わせください。
0599-66-0933




グリーン&グリーンも、いろいろ企画中らしくて、
久しぶりにゆっくり話せてよかったな。

前を通ったときには、
自家製しぼりたてジュースを飲みに寄ってみてくださいね。
音楽がすきな方は、マスターとお話がはずんで楽しいかも!
パスタもおいいしいです!

三重県度会郡南伊勢町五ヶ所浦
グリーン&グリーン
0599-66-1720


■■■■■■ ライブ情報 ■■■■■■

ここ数年
「海女ダイニングあづり」で、
夏から秋にかけて、
ライブされることが恒例になっている

秋本節 さん

今年は特例?かな?
違う季節にも志摩に来てくださることになりました。

◯今回は鵜方のプルーフでライブです

■日時 4月30日(月 振替休日)
   OPEN 19:30 START 20:00
■場所 プルーフ 志摩市阿児町鵜方2850-119
     0599-43-1872
■チケット取り扱い 
   プルーフ
   海女ダイニングあづり
   ケンザンさん
   
私に連絡をいただいてもいいです。
電話でもメールでも。
ご存知ない方は、ツイッターかフェイスブックのメッセージでお願いします。

??-4


   席数に限りがありますので、お早めにどうぞ。
  1. 2012/03/29(木) 16:14:07|
  2. 志摩の音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャクソン ブラウン

片付けていたら昔のCDがでてきて聴いてみる。

♪レイト フォー ザ スカイ

が流れてきて手がとまった。


3回ほどリピートして、
夜までせつない気持ちを引きずってしまっているのだが、

なにゆえに???


キュンとなるような恋愛もせず生きてきて 笑

なにゆえに???


あぁ、
今日、息子が東京にもどったからか。
長い春休みだったからなぁ。
 
センチメンタル オカン か。


で、その息子。
寮からアパートへ引っ越したので、
私も、明日の用事が済んだら、
一度東京へ行ってこようと思うのだけど、
最寄りの駅とアパートの住所をまだ知らないのだ。

こうやって呑気にしていられるのは、
「携帯電話」があるからだな。
昔なら会えない。

便利な時代です。


センチメンタルな反面、
居る間に、
ギターの弦を張り替えてもらえばよかった!!

とも思う夜。


唄ってもハモってくれない

静かな夜。

















  1. 2012/03/28(水) 22:18:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「海女ダイニングあづり」二胡ライブで感動。





しばらく二胡を聴いていないなぁ~
久しぶりに聴きたいなぁ~



、、、と、思っていたら、
「海女ダイニングあづり」
今月のマンスリーライブが二胡!


これ、ほんとの話しです。
聴きたいと思ったら叶ったのです。



今夜、行ってきました。


ケンザンさん
の生徒さんの演奏も、
完成度が高かった。

月日が経てば、こんなに完成されていくんだなぁ。
なのに、私は、何の進歩もないなぁ~。

ケンザンさんが登場されるまでの演奏で、
もう、かなりいい気持ち。
大満足。


でもね、、、

やっぱりね、、、

違います。


ケンザンさんの演奏が始まったときの満足感は、

フィギアスケートの演技を観ている感じ。

もちろん、金メダリストの。

今夜は、癒されたというより、

感動だったな。

心の中で大歓声をおくっていました。

スタレビの曲は、今夜初演奏だったのかな。
もう一回聴きたいなぁ~。
今度、いつ聴けるかなぁ~。


そして、ライブ後、
星空の先生?に、天体望遠鏡で土星を見せてもらい、

「え~~~~~~~!!!」

と、大きな声をだすほどの感動。




こんなに感動できる自分に、感動した!!
























  1. 2012/03/27(火) 00:01:32|
  2. 志摩の音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志摩市イベント情報 その2~第7回 横山さくらまつり~

第7回 横山さくらまつりが開催されます。

イベントもりだくさん!
ご家族でおでかけしてみては!!


◆3月25日(日)

◇オープニングセレモニー (10:00~)
 ・御厨囃子/獅子小若連[お囃子組]
・踊り・奥志摩音頭他/鵜方自治会女性部
◇健康体操(10:30)/志摩市運動自主グループ
◇二胡演奏(11:00)/剱山啓助&シリウス)
◇大正琴演奏(11:30)/琴修会キューピット
◇もちつき((12:00)/阿児はなの会
◇磯部楽打ち披露(12:30)/磯部楽打天晴倶楽部
◇ちびっこじゃんけん大会(13:00)参加無料

◆4月1日(日)

オープニング10:00
◇健康体操(10:05)/志摩市運動自主グループ
◇太極拳(10:30)/志摩太極拳の会
◇さくら音楽会(11:00)/コーラス志摩
◇ちびっこじゃんけん大会(11:30)参加無料
◇もちつき(12:00)/阿児はなの会
◇生バンド演奏/12:20)
    グランパプラスワン(ラテン・ポップス・歌謡曲)
◇横山さくらまつり俳句大会表彰式(13:30)
 

※催事・物販の内容、時間は変更する場合があります  
※ちびっこイベントの参加者は幼稚園から小学生まで。
    ※小雨時は出来る範囲で行います
 

◇竹こっぽりをつくろう! ・3/25 (日)  
・4/1(日) ※当日参加OK
【横山ビジターセンター ☎44-0567】

  ◇物 販 コ ー ナ ー◇

・花・植木市  桜園芸、トミーヒル他
・志摩特産品市  さんま寿司、てこね寿司、牡蠣めし、ひもの・志摩の海産物、
  志摩観光ホテルベーカリー、たこ焼き、コーヒーコーナー
・新特産品コーナー 伊勢志摩真珠クリーム、あおさ豆腐、あおさ醤油ほか     
・ボランティアグループコーナー
(ひまわり会、Peace-Workers、ふれあい工房、ともに会、三島会)
 米沢もち麦の餅、アクリルたわし、ふれあい工房自主作品、貝細工、リサイクル品他
 随時:がらくたオークション開催します。参加自由!
 
◇伊勢・横輪桜交流桜 於;創造の横山・桜園

主 催  横山桜会  阿児はなの会    
共 催  志摩市商工会  志摩市観光協会
後 援  志摩市 鵜方自治会    
協 力  横山ビジターセンター  桜園芸  横山石神神社
~問合せ 志摩市観光協会 0599-46-0570 
横山桜会事務局 (☎0599-44-0700/志摩市商工会内)~

                           
いただいた案内物をコピーしました。
イベントについては時間変更などあるかもしれませんので
お問い合わせください。

 
  1. 2012/03/24(土) 09:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志摩のイベント情報 その1~秋本節さんLIVE~

19の頃、
知り合った同い年の女性から、
「うすい殻あるよね」
と言われた。

私は殻の中に入っていて、
なかなか心を許さないと言うのだ。
割ろうとしても割れないと。

19の頃は、けっこう明るかったけどなぁ 笑

育ってきた環境が、人格をつくるのだろうから、
別に自分自身を否定されたとも思わない。
そうかもね、、、なんて、
けっこう素直に受けとめる。

小さい頃は、口数が少なかったし、
人見知りも激しかった。

感情を表に出す事も苦手だったし、
身体の調子が悪くても誰にも言えず、
ひたすら我慢。
40度近い熱がでて、
なんで言わないんだと担任に怒れたりもした。


そんな私も、
今では、人前でペラペラしゃべって、、
何を言って笑わそうかと思うくらいになったんだから、
どこでどうなるかわからないね。


大人になったある日、
とても身体がしんどかったときに、

「そんなに頑張ったらだめ。頼っていいよ」
と言ってくれた近所の人がいた。

すごいなぁ。
そういうことに気づいて声をかけられる人って。


それからの私は、
どうせしゃべるんなら、
いい言葉を話したい。
生きた言葉を話したい。
と思ったのである。



感動したこと

すきなことは

伝えたい。

と、思うのです。




私の、
 
今、

一番すきな音楽を

一緒に聴きませんか?





■■■■■■ ライブ情報 ■■■■■■

ここ数年
「海女ダイニングあづり」で、
夏から秋にかけて、
ライブされることが恒例になっている

秋本節 さん

今年は特例?かな?
違う季節にも志摩に来てくださることになりました。

◯今回は鵜方のプルーフでライブです

■日時 4月30日
(月 振替休日)
   OPEN 19:30 START 20:00
■場所 プルーフ 志摩市阿児町鵜方2850-119
     0599-43-1872
■チケット取り扱い 
   プルーフ
   海女ダイニングあづり
   ケンザンさん
   
私に連絡をいただいてもいいです。
電話でもメールでも。
ご存知ない方は、ツイッターかフェイスブックのメッセージでお願いします。

??-4


   席数に限りがありますので、お早めにどうぞ。


    

















  1. 2012/03/20(火) 00:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK WORLD

震災松の木でギターを制作した
ヤイリギター 小池さん
http://kk4693.blog90.fc2.com/blog-entry-102.html


今朝は、東海ラジオに出演。
珈琲を飲みながら、パソコンで聞いた。

NHKWORLDもいい報道だった(英語はわからないけどね)
期間限定で観られるようなので、興味のある方はお早めに↓
いい音でした。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/findex_ahead.html




  1. 2012/03/04(日) 17:24:21|
  2. ヤイリギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜島町から 志摩市のご当地バーガー

先日から気になっていた「勝つお(鰹バーガー)」を食べてみる。
志摩市浜島町のご当地バーガーとして「海ほおずき」から発売中。

写真 12-03-03 12 03 28


志摩産アオサのり入りバンズや、
特産品の船越みそを味付けに使用している。
キャベツがシャキシャキで手作り感がいい。

写真 12-03-03 12 04 11


ビーフやチキンよりあっさりして、
胃にもたれない。

これからいい季節だし、
海ほおずきで「勝つおバーガー」買って、
浜辺で食べるのもいいなぁ。

電話して注文した方が、待たずに買えるようですよ。

海ほおずきのMさんが
「冷めてもおいしいよ」
と言っていたけど、おっしゃるとおり!
冷めてもおいしかった。
イベントの差し入れなどに喜ばれそうです。


志摩市浜島磯体験施設
海ほおずき
HP http://www.umihozuki.org/

  1. 2012/03/04(日) 16:55:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0