MY HOME TOWN

志摩の暮らし

もういくつ寝ると♪秋本節ライブツアー2012in志摩

夏休みが楽しみだったのは遠い昔のこと。

指折り数えて待つ日が、
今の私にもあるなんて、
素敵でしょ。


もうすぐ秋本節さんのライブです。


秋本節ライブツアー2012 
いつか今宵の月の光の下
UNDER THE MOONLIGHT

◆80'Cafe◆(鵜方駅前ステーションホテル2F)
0599-43-7717

9月1日(土)
OPEN   7:00PM
START   8:00PM
チケット  ¥2000

好きな曲はいっぱいだけど、
これはずっと動かない好きな曲トップ2
        ↓

吉祥寺ではなかったんだけど


二十三夜待ち


  1. 2012/08/30(木) 22:34:46|
  2. 秋本節さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地域で育てる。

昨日、いつもの病院で、
紹介状を書いてもらって伊勢の病院へ行ってきた。
二十歳になった息子なので、
後をついて行かなくていい。
レントゲンとかCTの間、待合室で座って待っていた。

そこへ、二十年前に地元の小学校に居た先生が通った。
「あ〜先生、どうしたの?」
って、教え子の家族らしき人が話しかけたので、
私は話しかけるのをやめたけど、
二十年前は、まだ子どもが生まれたばかりなのに、
小学校の先生とおつきあいがあった事がすごいな。

私が志摩市に来た頃は、年に一度、町民体育祭があり、
なにがなんだかわからないまま参加。
地域で子どもを育てていたように思う。
志摩市が合併してなくなったけど、
あの時、地域のつながりがなければ、
私は、昔のように心を閉ざしていたかもしれないな。

その後、おばあさんと娘さんらしき人が私の横に座った。
何があったかわからないけど、
ケラケラ ゲラゲラ 
笑いがとまらないようなので、
私もつられて笑ってしまった。

笑いすぎて涙目になっているふたりが、
つられて笑う私を見ながら、また笑う。

病院やけど、
これもまたよろしいなぁ。

  1. 2012/08/28(火) 20:38:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夏最後のライブかな〜

先日、浜島町にある
鯨望荘(http://www.geibouso.co.jp/)
の多目的宴会場「勇魚(いさな)」
リニューアルオープン記念コンサートに行ってきた。
錚々たる出演者の中で歌わせていただいて、
少し緊張し、、、

ん?

最近、緊張しないな。

緊張しなくなったところからが、
スタートなのかもしれないな。
歌うことが楽しくてしょうがない。

鯨望荘のロビーです。

20120823_184719.jpg

今夜は、
セレクトグランド伊勢志摩《http://selectgrand-iseshima.jp/》
でロビーコンサート。

今回は
なおさんとまあちゃんと一緒。

20120825_195324.jpg


歌いながら二階を見たら
浴衣で踊ってる方が居て、
近くで聞いてくださってる方は一緒に歌って、
なんてあたたかい方々なんだろう。


最近、フェイスブックや、ブログなどの
インターネットで情報を発信していると、
自分の事を大きく見せているんじゃないかと感じる。
本当は、そんなかっこいいことばかりじゃなくて、
ダメなところいっぱいです〜
って、言いたいけど、
愚痴や苦労話しはしたくない。

でも、今夜は、
心から言えるな。

続けててよかったな。

仲間と
ステキなお客様に感謝です。









  1. 2012/08/25(土) 23:14:02|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏はまだまだ!

セレクトグランド伊勢志摩《http://selectgrand-iseshima.jp/》

16日、17日、22日、24日のロビーコンサートは、
ルナさんの二胡演奏です。

きれいで、パッと花が咲いたようなステージです。
無料で聴けます。
癒し効果もまちがいない。
このチャンスに、是非!

多才なお二人のブログもおすすめです。
   ↓
■SALLYさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sarikoiove55/MYBLOG/yblog.html


■シャンティさんのブログ

http://rururushanty.seesaa.net/




  1. 2012/08/16(木) 18:16:39|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレクトグランド伊勢志摩 ロビーコンサート

セレクトグランド伊勢志摩《http://selectgrand-iseshima.jp/》
単独ロビーコンサートのお知らせ。

13日 14日 ビーチハウスのはっしゃんのソロ。
うまいし一度聴いてみてほしいです。
ビーチハウスhttp://bhht.exblog.jp/


15日は私が唄います〜。
はっしゃんほど上手くできないけど、
楽しんで頑張ります!!

セレクトグランド伊勢志摩の、
8月の和洋30種類以上のバイキングがおいしそうです。
帰省中の方々にもおすすめ!

20120813_231653.jpg


  1. 2012/08/13(月) 23:38:17|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジンジャーエール

私は、炭酸ジュースが飲めない。

それは、炭酸がダメなのかと思っていたけど、
よく考えたら、市販ジュースのあの甘さが苦手なのかも。

たまに、飲みたくなる
「ジンジャーエール」
を作ってみようと、
ショウガを煮つめる。

先日来ていた、長女の友人たちにも好評で、
「カラダがぽかぽかしてきた〜」
と言う。

クーラーで冷えたカラダにいいかもね。

20120811_174236.jpg


20120811_194949.jpg


20120811_184555.jpg

カボチャのキッシュは、
ネットで見たアンチョビ入りレシピが大好評。


  1. 2012/08/13(月) 17:55:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

海女ダイニングあづりで 第二回「月海パーティー」開催

昨晩開催された月海パーティーは、
満席で椅子が足りなくなるほど大盛況。

集まって来られる方々は、
当然、音楽を愛する方ばかりで、
盛り上げてくださるので、
楽しく歌い終わった。

どの方の演奏も素晴らしいけど、
めったに聴く事が出来ない「馬頭琴」や、
プロシンガーの歌。
銅版画家の吉田さんのサックスが聴けた事、
ケンザンさんに、今、私が練習してる曲を
弾いてもらった事はラッキーだったな。
やっぱりすごいな。


20120812_221612.jpg
《ビーチハウス つかさくんが居なくて、
はっしゃんのソロ。うまい!》


20120812_210642.jpg
《馬頭琴の素晴らしい音色》


20120812_235338.jpg
《普段はカヌーのプロ》


20120812_235647.jpg
《プロジンガー 冨山喜子さん 
終了後マイク無しで唄ってくださった様子》


20120812_234401.jpg
《銅版画家 吉田賢治さんのサックス演奏》

ビーチハウスのはっしゃんが
「大人な感じやなぁ」
と感想を言うたび、皆が笑うのだけど、
私にもよくわかる。
この「大人な感じ」は、どうやったらでるのだろう。

桑名晴子さんとジョイントライブをするという
冨山喜子さんの唄う姿を見て思う。
肩の力が抜けていて、ナチュラルで透き通った歌声。

「大人な感じ」
私もそんな感じになりたいな。

これから、

え¨ーー
とか、

あ¨ーー
とか、

お¨ぉ¨ぉ¨〜〜
とか、

点々つけた声をださない。


「ノリつっこみ」
をやめる。


とりあえず、この二つを実行してみようかと思う。


海女ダイニングあづり
まだまだイベントがありますよ。

ケンザンライブ情報でご確認ください。





  1. 2012/08/13(月) 17:47:43|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラメルバッキングin四日市

次女が好きだという、
キャラメルバッキングというユニットの
ライブを、四日市まで聴きに行った。

帰省している息子が運転してくれるというので、
次女と私と三人で。

20120810_162220.jpg

先日の梅田のライブは、私は聴かなかったので、
今回は、シャイ?で前に行けない娘と一緒に、
後ろで聴いていた。

関西のおもしろい「しゃべり」と、
軽快な音楽。ルックスもいいし、
これは、人気でるよなぁ。


終了後、サインもらったら?
と言っても、なかなか前へ行けない次女。
息子にも
「早く行ってCD買ってこい!」
と言われるが、
たくさんの女の子に取り囲まれている彼らの所へ行けない。

せっかく来たから、
話してくればいいのに、
と言いながら、
その場を離れ帰り支度を始めた。

私が少し離れて、
二人を待たせていたら、
なんと、
キャラメルバッキングの金髪の彼が、
わざわざ
「いつもありがとうございます」
と、言いにきてくれたそうだ。

嬉しくて興奮している次女。
その横に居た息子はどうしていたのかと聞くと、

「どうしていいかわからんから、
『いつも妹がお世話になっています』
って言うた」

とのこと。

私は吹き出して笑ってしまった。
その理由は、
梅田ライブの時のブログ↓で。
http://kk4693.blog90.fc2.com/blog-entry-150.html






  1. 2012/08/13(月) 15:47:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海女ダイニングあづり「月海パーティー」延期のお知らせ

5日(日)の海女ダイニングあづり「月海パーティー」は、
12日(日)に延期になりました。
よろしくお願いします。
  1. 2012/08/04(土) 21:53:54|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の夜に歌う。

今夜は、
志摩で音楽活動をされているKさんの
お友達が来られるということで、
賢島ビューホテルの「海遊苑」での
食事会に誘っていただいた。

ヨットで蒲郡を出発して、
賢島へご到着されるまでの
お話を伺いながらの楽しい時間。

海の上のバーベキューと、
みなさんの笑顔。
最高の贅沢!

数曲歌わせてもらったり、
みなさんの歌を聴いたり、
夏の夜に歌うのは最高だな〜



536574_338112589611153_1368930620_n-2.jpg






  1. 2012/08/03(金) 00:17:27|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜は、海女ダイニングあづりで第2回「月海パーティー」

毎年恒例の「サマーナイトガーデン」に、
日曜日行ってきました。

浜島町の大矢浜で、音楽を聴きながら、
ゆったり過ごしてもらおうというイベントですが、
年々、お客様も増えているようで、
主催者の想いが伝わってくるようです。

今年は、自分のことも少し頑張ってみようかな。
と、思っているから、
照れるけど、画像をup。

わざわざ、聴きにきてくださった方と
写真を撮ってくださった方々に感謝です。

375737_270051893104113_302431746_n.jpg

378202_346756258733123_2115486491_n.jpg

417432_165461016922614_115264633_n.jpg

531734_346756282066454_1686978544_n.jpg



今週末は、2回目の「月海パーティ」です。
こちらも、楽しいです!

詳細は ケンザンライブ情報で↓
http://blog.goo.ne.jp/kenzan9/e/6fea736d9b2b96af7b7a13b922fe983e





  1. 2012/08/01(水) 21:37:52|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0