MY HOME TOWN

志摩の暮らし

志摩の文化

「志摩の文化を豊かにする会」


という活動をされている方から声をかけていただいて、
みっちり1時間、カシスソーダで演奏してきました。

「学生時代」では、みなさん大合唱!
感動して、私はおもわずマイクをはずしました。

「合唱団も作ってはいかがですか?」
と言ってしまったほど、みなさんの美声が響きました。

音楽っていいなぁ。


1時間もするわけで、アンコールはないだろうと、
用意してなかったけど、みなさんのあたたかい拍手でもう一曲。

こちらが元気にさせてもらったようなイベントでした。

ありがとうございました。

先日の「月海パーティー」といい、
素晴らしいアーティストや、
盛り上げようとしてくださっている方が
たくさんいらっしゃいます。


私はまだまだですが、
努力しよう!と、ワインを飲みながら誓う夜。

明日、覚えてるといいんですけどね。



志摩の文化は素晴らしい!








  1. 2013/05/31(金) 21:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の月海パーティーに興奮

庭には六羽にわとりがいる。

写真-25


おおきい組(オス1メス2)
ちっちゃい組(オス1メス2)
部屋が別なので、外に出ても2組に分かれて移動している。

おおきい組のオスが凶暴で、
急に私のことを追いかけ回して、足をつつこうとする。
そのオスが、ちっちゃい組のオスをいじめたり、
ちっちゃい組のオスも負けてはいなくて、
おおきい組のメスを追いかけたり、、、、

見てて飽きません。

こんなの見て、ぽけ〜〜っとしてる私ですから、
昨夜のライブは大興奮!

海女ダイニングあづり フェイスブックより(田中氏撮影)

378160_582675041764768_393281258_n-1.jpg

581290_470829896327095_1726450401_n.jpg

撮影していただいてありがとうございます。

海女ダイニングあづり(http://azuri-dining.jp/)
心から癒されるお店です。是非行ってみてください!



明日は、イベントに呼んでいただいています。
カシスさんにお願いして「カシスソーダ」で行くことになりました。
急なのに引き受けてくれてありがとうございます。

楽しみ!!




  1. 2013/05/31(金) 00:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思うこと いろいろ

今日は祖母の四十九日で奈良へ。

同い年のいとこのケンちゃんの後ろ姿を見ながら、
ながれた月日の長さを感じていた。

子どもの頃、よく祖母の家に行っていた。
(実家に帰らせていただきますパターンだったか 笑)

小学生の頃、やんちゃなケンちゃんに連れられて、
工場へ忍び込み、
社員しか買えない自動販売機で安いジュースを買って逃げたりした。


先日亡くなったいとこも、みんな年齢が近かったから、
集まれば寝るまでずっと遊んでいた。
探検をしながらザクロをとってきたり。
トランプで「ざぶとん」や、人生ゲームをするのも楽しみだった。



久しぶりに行った祖母の家は、
バイパス道路が景観を変えていたし、
田んぼが減って新しい家が増えていた。


何をそんなに急いでいるんだろう。。。


11時を知らせる時計からジブリの音楽が流れ、お経が聞こえなくなる。
マナーモードにし忘れた携帯の着信音が続けて鳴りひびく。


どこまで進化するんだろう。。。


と思いながらも、
《足のしびれと、お腹がなる音を消すアプリはないんかな》
と考えてしまう私。

便利に慣れすぎて、ザクロの木の匂いも忘れてしまったな。


白髪がふえたケンちゃんの後ろ姿を見ながら、
思うこと いろいろ






  1. 2013/05/25(土) 22:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌います。

明日は奈良へ行きます。

26日(日曜日)の夜は、「プルーフ」のライブ終わり?くらいに乱入します。

29日(水曜日)の夜は、「海女ダイニングあづり」の月海パーティー。

31日(金曜日)の夜は、鵜方でのイベント(詳細はまた)に呼んでいただいて、約1時間「カシスソーダ」というユニットで歌います。


今夜も月がきれいです。


  1. 2013/05/25(土) 00:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌いたい


今日は、いとこの四十九日の法要。


大阪の叔父が、
年代物のブランデーをコレクションしているという話しをするので、
私は、眉をしかめてクビを振りながら、
「おっちゃん、酒は飾るもんちゃう。飲むもんや」
と言った。


先日、看護士の友人が
「食べられへんようになる日がいつかくんねん」
と言っていたのを思い出して、私も叔父に言う。

「飲みたくても飲まれへんようになる日がくるで。
おっちゃんが飲まへんねんやったら、
私が飲んで、お茶入れて飾っといたろ」

「あほか!」





いつか、食べられなくなる日がくる。
飲めなくなる日もくる。

行きたいところに行けない日も、
会いたい人に会えなくなる日もくる。


最近、外へ出て歌う気になれなかったけど、

もう、歌えます。



歌いたい。






5月29日(水曜日)
「海女ダイニングあづり」での
月海パーティーに参加させてもらいます。

ケンザンライブ情報
http://blog.goo.ne.jp/kenzan9/e/0d7ec071834b036dbbea0cca30eb5703




















  1. 2013/05/19(日) 23:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェインレス

珈琲がすき。

でも「飲めません」と断る。

10年くらい前に、
やっと薄いブラック珈琲が飲めるようになった。


今でもインスタントは無理だし、
挽いた豆でも濃くて飲めない時がある。
おまけに、カフェインも体質に合わないようなので、
午前中に薄いブラックかカフェオレを一杯。
缶コーヒーとか珈琲牛乳は飲める、、、
と、めんどくさいやつなんです。

でも、すきです。


写真-24

スタバのカフェインレス珈琲をもらいました。
こんなのあるんやね。


  1. 2013/05/11(土) 20:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後のいろいろ。


先日亡くなったいとこの町では、
半年に一度靴下市がある。
お団子や手作りこんにゃくなどのコーナーもあり、
とても賑わっていた。

写真-17

いとこの店にも行った。
いとこはもう居ないけど、ギターに話しかけた。
今度は、新しい弦持ってくるな!

写真-16

久しぶりにアリアのギターを弾いてみたり、

写真-20

模様替えをしたくてミシンを踏んだり、

写真-23

電車に乗って、
ネック削ってるのを見に行ったり、

写真-19

いい季節なのでバーベキューして、
久しぶりの人と飲んだり、

写真-22

ふらっと来た大阪の友だちと、
いちご浜でランチしたり、

写真-21

いろいろでした。













  1. 2013/05/10(金) 23:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0