MY HOME TOWN

志摩の暮らし

秋本節LIVE atPLOOF

秋本さんが来る〜〜〜〜

◆2月10日(月)
◆20:00 Start(19:00 Open)
◆¥1500(ドリンク別)
...
◆PLOOF(プルーフ)
志摩市阿児町鵜方2850-119
0599-43-1872(木曜日休み)



毎年、夏の終わりにあづりでライブをされる秋本節さんが、
今冬はプルーフにも来てくれます。

ということは、、、

夏には聴けない曲が聴けちゃったりする!!

きっと。

チケットは、会場になるプルーフと、
剣山さん、岡野へご連絡ください。

置きチケット可能です(ご予約ください)

手渡しなら岡野の笑顔がついてくる!

あ、いらん?
あ、やっぱり。


席数決まってます。
お早めのご予約をおすすめします〜!


mrakimoto.jpg
  1. 2014/01/19(日) 08:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんどいことより、おもしろいことを!



私は12月生まれ。
誕生日の前日に、いつものバーへひとりでふらっと行った。
何かの流れで誕生日の話しになり、
「41年生まれでもうすぐ48になる」
と言ったら、
二席空けて隣に座ってた、ハリウッドスターみたいな顔立ちの人が
「え〜〜!俺40年12月生まれで48になったとこや」
と言う。
何度か顔をあわせたことがあるけど、もの静かな人で
ほとんど言葉をかわしたことのない人に、
「え〜〜!うそや〜〜!」
「え〜〜!俺49やったんか。。。」
とまで言わせてしまった。
私は、年齢を聞かれたときに、
今年は47才になると言っているうちに、
現在47才だと思い込んでしまっていたみたい。
あちこちの書類に年齢詐称してた。
気がついた時には11時45分。
15分間だけ46才。
また47才をやることになりました。

***********************************

年末、手の甲の真ん中らへんを、カン太にガブッとかまれた。
傷は1センチほどだけど血だらけ。
何度もかまれて、病院通いもした経験があるので慣れたものです。
医師に聞いた話では、とにかく流水!とのこと。
思い出して完璧な処置をしたので、次の日は腫れもひいて治りもはやそう。
、、、と、思っていたのに、、、
2日後、大掃除をしていて、するどく尖ったところへ手をぶつけた。
傷に命中。
またまた血だらけになったのです。
この1センチほどの傷に命中させるなんて、宝くじあたるかもな。
今度買ってみよ。


***********************************


年が明けて、バイトに行く前の息子がご飯を食べていたら、
「えーーーー、なにあれ!サルとイヌが猛ダッシュで走ってる!見てみ!」
と言うので、
「なに、なに。どこ、どこ。サルとイヌーーー」
と窓を開けたら、
「ちゃうわ!チャリとイヌや!サルとイヌって鬼退治か!」
「あぁ、チャリか。。。」
もう、サルとイヌが走ってるところを想像してしまって、
笑えてしょうがない。
息子はまだ知らなかったのでビックリしたみたいだけど、
最近引っ越してこられたのか、
自転車レースのような格好をした男性が、
黒いドーベルマンみたいなイヌを猛スピードで散歩させています。
ドーベルマンではないと思うんだけど、あまりの速さに確認できず。


***********************************

なんでもないようなことでも、
おもしろいことはいっぱいあります。


新年あけましておもでとうございます。
今年もしんどいことより、おもしろいことをみつけます!









  1. 2014/01/02(木) 22:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0