MY HOME TOWN

志摩の暮らし

老いては子に?

最近、息子が帰ると
「はっぴいえんど」
を聞いたり歌ったりしている。

モモンガ〜♪

って。
懐かしい。


私 「そういえばさぁ、、、」

息子「なに」

私 「細野さんと会ったで」

息子「えっ」

と、しばらく言葉を失っている。

息子「何が?何で?どこで?どういうこと?」

私 「親戚が知り合いで、10年くらい前、控え室に入れてもらって会った。
写真もサインもある」
と、奥の方から出してきたサインを見せたら、
なんで奥にしまいこんでいるのだと怒っている。

大事にしまっておくというのがくせもので、
大事にしすぎるほど、どこかへいってしまうのだ。


息子は「世界のYMOやのに!」と、
大事そうに飾った。

そやね。すごい人やもんなぁ。


でも、毎日、毎朝、
ずっとずっと、田んぼに通う
テルさんもすごい人って、
わかっていてほしい。




老いては子に従え

は、まだ早いけど、
せっかく頂いたサインを奥にしまっているのは反省して飾ろう。

先日、たくさん頂いた
好きなアーティストのライブ写真、
お気に入りの三枚を飾ろう。


















  1. 2014/04/27(日) 13:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テルさんの田んぼ


テルさんの田んぼは、早々と田植えが終わった。

数年前の朝、
奥さんが突然亡くなって、


「もう生きていてもしょうがない」


と、涙ぐんでいた。

辛そうやったなぁ。


今ではすっかり笑顔をとりもどし、
若い人より元気だ!

これからも、
毎朝、毎日、
ずっとずっと田んぼに来るのだ。

P4270053_20140427124829a18.jpg




カン太を散歩させて(私がさせてもらってるのかも)
写真を撮ってみました。

P4270055.jpg



P4270065.jpg



P4270078.jpg



P4270082.jpg





  1. 2014/04/27(日) 13:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0