MY HOME TOWN

志摩の暮らし

恭蔵とKUROの音楽祭りを、ちょっと振り返ってみた。

秋本節さんとは、
志摩町出身の西岡恭蔵さんのメモリアルコンサート
「恭蔵とKUROの音楽祭り」で初めてお会いした。

懐かしくなって、私が昔書いたブログを探してみた。
2009年の記事、、、

昔書いたのって、
夜中のラブレターくらい恥ずかしいのでリンク貼らないけど、
(あ、ラブレター書いたことないわ)


あべのぼるさん
福岡風太さん
大塚まさじさん
モーガンズバー
安武(あたか)浩司さん。
宮武希さん
AZUMIさん

みなさんにサインをいただいて、
たくさん写真も残ってた!

b2.jpg

c2.jpg


西岡恭蔵さんのことは、
「プカプカ」しか知らなかった私が
語ってはいけないと思っているけど、、、

和具中学校コーラス隊による
「サーカスにはピエロが」の合唱で涙がこぼれた。
天を見上げて
「聴こえていますか?」
と、会ったことがない恭蔵さんに訊いてみたりもした。


志摩の友人たちが恭蔵さんのエピソードを語り継ぎ、
死してなお歌い継がれている作品の数々。

私は、秋本さんが唄う恭蔵さんの歌を聴いて、
何曲も覚えた。

どうして、それほどまでに愛されるのか、、、

もうすぐ、私のなかの
こたえがみつかるのかもしれないな。

img72467637zikbzj-1.jpeg

img12113d90zik9zj.jpeg




九州、関東から、
恭蔵さんに会いたい!
恭蔵さんの出身地で歌いたい!
と、恭蔵さんゆかりのミュージシャンが来られます。


秋本節/梶原ヒロユキ
&Friends 葛原清剛(g) ANNSAN(per)
JOINTLIVE

2015年2月10日(火曜日)
会場 19:00
開演 20:00
プルーフ


  1. 2015/01/24(土) 20:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋本節/梶原ヒロユキ&Friends 葛原清剛(g) ANNSAN(per)JOINTLIVE


秋本節/梶原ヒロユキ
&Friends 葛原清剛(g) ANNSAN(per)

JOINTLIVE


IMG_0989-1.jpg

IMG_0987.jpg

2015年2月10日(火曜日)
会場 19:00
開演 20:00
プルーフ


今回の秋本節さんのライブは、
西岡恭蔵さんとつながりがあったミュージシャンとの
ジョイントライブです!

チケット発売中

席数が決まっています。
毎回、満席になる秋本節さんのライブですから、
お早めにご予約いただくことを
おすすめしております!

置きチケット可能です!


ご予約は、
プルーフ 0599-43-1872
剱山さん
岡野まで。


  1. 2015/01/13(火) 19:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

繰り返すしあわせ

IMG_0940.jpg


雪が降ってますけど行きますか?

と、いつもの散歩の時間に
相談してみる。

行きますよ。

そうですね。

毎日、同じコースを繰り返し歩く。
これがカン太のしあわせ。

私も繰り返す。


ハチミツの瓶を抱えて、
冬眠しようかなぁと思っていたら、
神戸のミュージシャン、
秋本節さんが、私の心のドアを叩く。
「トン、トン。二月に志摩に行きますよ」
「わーい」
起きる!冬眠中止!


初夏にかけての鮮やかな新緑が、
私を無駄に元気にさせて、
なんでもできるんじゃないかと思ってしまう。
体力がついていかないけど。


志摩に集まるあたたかい人たちと、
大きな海に包まれて、
「ぷかぷかコンサート」に参加させてもらう。


夏の終わりの秋本さんのライブで
また絶好調になって、
そのままイベントの多い季節突入。

プルーフに行けば、
職業も年齢も知らないままの合奏。
数ヶ月に一度は、
ヤイリギターへ人生の修行に通う。


ここ数年、しあわせなことを繰り返しています。
イベントを企画して呼んでくださる方々のおかげで
今の自分がある。

この恩返しは、今からの若い人たちを気にかけたり、
何かに気づいて動けることなのかなと思う。
野心を持つなら自分以外のために、、、
と、

肩の力が抜けて、いい感じの始まりです。

私のこのしあわせが繰り返されるために、
関わってくださっている方々がとても大切です。
自分勝手な話しですが、、、

(๑́•∀•๑̀)ฅ私のために
皆様のご健康とご多幸を心からお祈り致します。
本年もよろしくお願いします。




2月10日 プルーフへ
秋本節さんが来られます。
今回はジョイントライブになるそうですよ。
詳細はまたお伝えしますのでお楽しみに〜!
  1. 2015/01/01(木) 22:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0