MY HOME TOWN

志摩の暮らし

実家に帰らせていただきます。

急に出かけられる事になったので、
チャンス!

実家へ帰らせていただきます。


と言った。

ギターが。



先日、テレビの全国放送にご出演された小池さん。


収録のぶっちゃけ話しをゆっくり聞かせてもらって、
80周年ギターも見せてもらおう!
と、思ったら、

「ほれ、昨日直した時計や」

IMG_2181.jpg

と、時計の修理内容の説明。
それが終わると、

「今、作っとるんわなぁ」
と、見せてくれたのは、

IMG_2130.jpg

亡くなった前社長宅から頼まれた箱。


「うん。うん。楽しそうやけどギターは〜?」


テレビにも登場していた、
ヤイリギター80周年記念の作品を弾かせてもらいました。

IMG_2068.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2061.jpg

「葉加瀬太郎さんとか、有名な人いっぱいのなか、
一番最後に紹介されてすごいね!健さん!」

「なぁ〜に。わしはただのオッサンやぁ〜」

と、いつもの調子でほっとする。

赤福を食べながら。

IMG_2158.jpg

IMG_2152.jpg


松尾さんは、たくさんの有名なミュージシャンと、
やりとりしてる広報担当。
お話がわかりやすくてうまい。

IMG_2174.jpg


道前さんは、ブログの文章がすごくうまい!
いつも小さめのシブいギターが並んでる。

IMG_2167.jpg


私のギターは、、、

IMG_2113_201505222148560d2.jpg


生まれた場所に横たわって、大きく深呼吸をしているよう。

小池さんは、ギターを見たらすぐにわかる。
「お、弾いとるな!」

「うん。秋本さんのスネークアイズっていう曲、
4月に弾きたくていっぱい練習したよ」

お父さんに褒められたい小学生のような私。

「そうか。秋本さんのラストソングいうのも
なかなかええやないか。
(先日プルーフで撮った動画を聞いてくれた)
フレットが減っとるから替えてやるわ」

と、初フレット交換。

IMG_2087.jpg

ご褒美をもらったみたいな気持ち。
褒めて伸ばそうとしてくれるお父さんみたい。

うれしかった。
急に行ったのにありがとうございました。


帰る前に、また前社長宅から、別の時計の修理だと持ってきた。

IMG_2185.jpg


う〜ん。
私のギターの実家は時計屋さん??






















  1. 2015/05/22(金) 22:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0