MY HOME TOWN

志摩の暮らし

プルーフライブ 明けない夜はない、、、けど

昨夜は、プルーフのマンスリーライブ。

今回は、津からレザーうえなか、もんちゃん、オレンジさんと4組。

IMG_2536.jpg


IMG_2543.jpg

IMG_2538.jpg



朝からの雨で、気持ちがどんよりしてて、
なかなか曲が決まらず、
こんなときは、ぱぁ〜〜っと明るい歌を!
って、楽譜めくったら、
一曲も明るい歌なかったし。


とりあえず、ばたばた家事を済ませて行ったら、
わさび、カシス、オレンジが揃った〜。

じゃぁ、やりますかってことで、
モーガンズバーのラストソング。
オレンジさんボーカルで、梶原ヒロユキさんのReturn。

IMG_2544.jpg

妙に気が合うメンバーで(私が思ってるだけかも)
言いたい事言って(迷惑してるかも)
いい曲でいいメンバーで最高!


会って、毎回おんなじ話ししても
この前聞いた!と言わないのは、
聞く方も忘れてるから。

延々つづく。

気ままに合奏するから、
ソロライブまでに10年かかりそう。

いや、一曲やったらすぐに忘れるから、単独ソロライブ無理。

ま、いっか。


と、笑えるのも最高!


何かで見ました。

「明けない夜はない、、、けど、
明日の朝、自分が目覚める保証はない」

って。

ほんまや。


人をうらやましがったり、
小さなことをねたんだりしない。
わいわい楽しまなきゃ。


で、真冬に練習してて、やっと旬になったこの歌、
もう、忘れて弾けないというので、もう歌えない。

ま、いっか。




  1. 2015/06/27(土) 11:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッサンバンド15周年記念ライブ

フォークソング部

という部活をしていたんだけど、
当時の顧問の先生から、ライブのお知らせが届いた。

オッサンバンド15周年記念ライブ。


ほぉ。もう15周年かぁ。


先生が大学生のとき、
バンドを組んでる友だちがいて、とてもうらやましかったらしい。
50才を過ぎて、その友だちとバンドを組んだ。入れてもらった?かな。


お知らせが届いたときに、すぐに返事をすればよかったんだけど、
ちょっと家の商売の様子もみて、、、、

と思っていたら、もう二日前。

先生から電話があって

「ほんで、おまえ、これんのか」

「ああ、ごめん、ごめん、行く行く」
(えらそうな生徒である)

「S本先生も来るわ」

「あぁ、そうなん。 あ、だれS本せんせーって?」

「あれ、おまえ知らんか?」

「あぁ、女のせんせーな」

「ちゃうわ」

「じゃぁ、知らんわ」

「あ、そーか。まぁええわ。気をつけて来て」

「はいは〜い」


こんな調子。
かつては先生と生徒。
敬語も使っていました。たぶん。


いつもの会場に着いたらもう満席。
ドラムのYさんの甘い声が聞こえてきた。


先生を慕い、たくさんの教え子が会いに来る様子を見て、
「俺も教師になればよかったなぁ」
と言っていたYさん。

Yさんの歌を聞きに来たよ!

先生も、演奏に余裕があってリズムにのって楽しそう!


語らなくても、音でわかるね。
みなさんの人生が。

素晴らしい演奏だったので、是非動画で聞いてみてください。
自慢の先生です。






























  1. 2015/06/25(木) 14:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにホームページ作り

最近、ちまちまと、自分の趣味のホームページを作ってました。
ちまちま何かを作ることがすきなんだけど、
ちまちまホームページを作る作業が、
とてもアナログに思えてきた。

いや、アナログじゃないんやけどねぇ。

今は、SNSを使うことが多くて、
商業用以外のホームページを見るということが少ないように思う。

それなのに、なぜ作ったか。
う〜ん。
自己満足ですね。

毎日、明日のお弁当のおかずとか、
晩ご飯のメニューとかしか考えてないです。
でも、あまり上達もしないギターや歌を、
弾いてもいいよ!
歌いにきて!
って、言ってくださる人がいて、
今がとても楽しくて。

あくまでも、趣味のページですから、
きれいにはできていません。
字も小さいです。
まだ制作途中です。
人にやさしく作っていません。
スマフォにも対応していません。
こんだけ言うたら、どなたか、
いいとこいっこくらいみつけてくれるかな。

少しあともどりして、
ホームページ作ってみました。
最終的には、ガリ版でライブのフライヤーをつくる
というのが目標です。
音楽情報載せます。

http://kk4693.web.fc2.com/






  1. 2015/06/21(日) 00:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0