MY HOME TOWN

志摩の暮らし

師走

みかんが待ってくれなくて、箱の中で腐ろうとしていたので、
ジャムを作った。

この忙しい時期に、こんなことをしようと思うと、
睡眠時間へるね。

左手でジャムをかきまぜて、
右手で明日のカレーをかきまぜる。

IMG_4861.jpg

それから、庭の柚の種を取り出して、
焼酎でつけて自家製化粧水を作る。
肌の調子がいいのか悪いのかはよくわからんけど、
かぶれないので、これでよしとしている。
高い高級クリームを買っても、
出費のストレスで肌荒れしてもあかんしね。

実はジャム。皮はハチミツ漬け。

IMG_4859.jpg


しなきゃいけないような気がして
片付けなんかもしてみる。

ちょうど、息子がふらっと部屋に入ってきたので、
大事な物の場所を教えておく。

何かあったら、これはこうだから、、、
と説明する。

「何かって、死んだらってこと?」

「そう。明日何があるかわからんから」

「そんな話しせんといてぇ〜」
と、泣く、、、、、、、、

ふりをして、
「ギターは全部もらうからなっ」

と部屋を出て行った。

「はい はい」


そう、そう、
ギターの弦も替えなくっちゃ。

IMG_4866.jpg

byken
もう、このギターも10年か。
kk46
13年くらいになるのかな。

健さんのギターは、ツキを呼ぶギターだった。
ここ数年は、本当に幸せやから。




牡蠣をいただいたのでお鍋にした。
「気温が高くて地球が変だ」
と聞けば、
季節にあった寒さも愛おしい気がする。

IMG_4854.jpg



師走の忙しさも、
日本に生まれたからこそ。
忙しいって幸せなことです。






  1. 2015/12/23(水) 22:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


『左手の爪』


左手の爪が割れた

割れるほど伸びた

左手の爪が伸びてる長さだけ

ギターを弾いていない

今日

年明けのライブにでないかという電話があった

切らなきゃ

左手の爪

なにやってんのって自分に言う

ふわふわしてないで




『右手の爪』

伸ばしてもすぐに割れてしまう右手の爪が伸びた

お皿を洗う時にはビニール手袋をつけたり

努力はしているんだけど

やっぱり弱いんです

爪だけです

歳を重ねてから弱いと言って納得してもらえるのは

今日、ステキなチューナーをいただいた

爪も伸びたことだし夢中でギターを弾きました

あとは爪が強くなったら

無敵かな

IMG_4843.jpg







  1. 2015/12/15(火) 20:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋本節さん 伊勢志摩ライブのお知らせ


神戸のミュージシャン
秋本節さんの伊勢志摩ライブのお知らせです。

今回は、ランチとライブのセットを企画してくださいました。
おいしい西洋家庭料理と秋本さんのライブ。
最高です!!
*ライブのみでも可能

レストラン2階のかわいいスペースで秋本さんが唄います。
とても近くで、ステキな歌声とギターが聴けますよ。

FullSizeRender-1.jpg




■2016/1/30(土)

【西洋家庭料理 ぼうがいっぽん】

◯ランチ&ライブ12:00~ 4500円
(前菜 肉料理 焼きたてパン 食後のお飲み物)

◯ライブのみ13:30~ 2000円

お席に限りがございますので、
ご予約はお早めにお願いします!


三重県伊勢市中之町20-143
0596-28-2724
http://www.bou-1.com


*****************************

そしてプルーフ。
みなさんが秋本さんに「おかえり!」
と言ってしまいまうくらいですね。
2016年もガンガン唄ってもらいましょう〜。

FullSizeRender-2.jpg

■2016/1/31(日)

【proof】

◯開場19:00 開演20:00 2000円(フード ドリンク別)

三重県志摩市阿児町鵜方2850-117
0599-43-1872
http://proof.main.jp


  1. 2015/12/13(日) 18:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0