MY HOME TOWN

志摩の暮らし

志摩で伊勢の夜

いってんさん主催の「伊勢の夜」

大勢の演者とオーディエンスで店内満員。



★愛風
★もんちゃん
★幹也
★浜口拓
★青木
★コージ&マスター
★濱田
★シオン
★フォーク・グラス
★PON
★KAZUYO
★いってん
★うめちゃん
★オーシャン・ボーイズ
演奏順


初めてお会いする伊勢のバンドや、
最近お会いするようになった方々。
音楽のつながりは楽しいなぁ。
一瞬で分かり合える気がしするし。


いってんさんに、先月出させていただいたライブの
CDとBDをいただいた。





このライブの時にも思った。
とても丁寧に大事に想ってくださるなぁって。

昨夜は、そんないってんさんと、
いってんさんの高校の後輩の(最近再会されたのだけど)
梅ちゃんと一緒に演奏しました。




人柄は音楽に出ます。


横にいる人をちゃんと想える音楽。
素晴らしい共演をさせてもらって感謝です。
ありがとう。

梅ちゃんみたいに、
私も先輩って呼ぼう。
私の先輩にもなってもらおう!

いってんさん
段取り、連絡お疲れ様でした。
小山さん、PAありがとう。
準備に関わってくれていた方もありがとう。


コージくんもけんちゃんも上手かったね!
いつも聴きに来てくれるけんちゃんもありがとう。
幹也くん、写真、動画ありがとう。
たのしかった!







しか~し、忙しい夏だった。
いろんな所で歌わせてもらったぁ~。

長いスパンで考えると、
秋本さん終わって、サミットあって、倫典さんやって、秋本さんが来て、
自分の出番続いてって、
音楽には恵まれた時間を過ごてしてきた。
とても充実してた。


でも、ちょっと音楽休みたいなぁ~


今日は、遅く植えたゴーヤとパプリカを収穫。

新生姜やミョウガの甘酢漬けをした。
いただいたキュウリで酢の物を作って、
いただいたナスと鶏肉を煮物に。
このところ、台所仕事をおろそかにしていたので、
たっぷり台所にいた。

あまりかまってあげられなかった
愛おしい彼氏のマッサージもした。
4本足をまっすぐ伸ばして甘えてくる。

あ~、大切な時間やぁ。




なのに、夜になると
来月決まっているライブは何しようかなって
思ってきちゃった。
新しい曲に挑戦しようかな。
はやく、ブログ書いちゃって練習しなくちゃ。


やっぱり休めないなぁ。
それは、きっと昨夜が楽しかったから!

みなさんありがとう。

  1. 2016/09/19(月) 20:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤイリギター メンテナンス 動画も!

ギターがミシミシ言うの。

自分の体の一部が痛む気がして電話する。



健さん、ギターの調子が悪いの。
力木の接着が剥がれてるような。。。

アロンアルファー塗っとけばいいわ。

出た!!!




で、里帰りしてきた〜






あっという間に直してもらった。


私の管理が悪いせいです。

ごめんなさいい。


先日、ブログに書いたけど、

小池さんは、取材が多くて
何の取材かわかっていないことがあります。

魅力的な動画。




偶然会う、他のお客さんとの会話も楽しい。

ヤイリファンクラブの方にも久しぶりにお会いした。

それから、初めてお会いした方のハカランダのギター


fc2blog_2016091800235300d.jpg 

fc2blog_20160917235431eb2.jpg



*掲載許可頂いています

十数年前、初めて工場見学をしていただいたのが、
小池さん。
ご縁があってのことですが、
「小池さんに工場見学をしていただくなんて大変なことですよ!」
と、言われたことがあります。

それからずっと、小池さんにお世話になりっぱなしで、
何度か工場内見学させていただきましたが、
全て、小池さんに引率?笑 していただきました。

今回は、久しぶりの音来(ニライ)ホール。

fc2blog_2016091800010005e.jpg 


そして、十数年間通って初めて案内してもらった、単板の眠る部屋。

貴重なハカランダ。

fc2blog_20160918000004cd9.jpg 


水曜日放送のぐっさんのテレビを観て、
主役だった松尾さんにバイクの話を聞いたら、
目がキラキラ輝いた。

20160918002657d6b.jpeg 

いつも、いつも、
本当にありがとうございます。

私の心の支えです。




いっぱい動画や写真を撮ったので、また後日整理してアップしたいな。


  1. 2016/09/18(日) 08:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋本節さん 生放送に ドキドキ 私が😊

三重テレビの秋本節さんの生放送。

よかったですね~。


西岡恭蔵さんとのエピソードと


恭蔵さんへの想い。


そして志摩のために作ってくれた「志摩の唄」

控え室でドキドキ。



志摩のライブをお手伝いさせていただいているということで

ご一緒させていただいたのです。

ファン冥利に尽きます。






本番前の様子

台本を見ながら真剣、、、


でもなく(笑)

余裕いっぱいで

相変わらず私は笑いっぱなしでした。







控え室にて、テレビを動画に撮った。



https://youtu.be/oo7_WREtmUY



他県のファンの方が、きれいに編集してアップしているそうなので
秋本さんのブログから是非ご覧ください。


http://blog.goo.ne.jp/t_akkyan






もっと、恭蔵さんとのエピソードを聞きたいし、

もっともっと、秋本さんの唄が聴きたい!




秋本さんの音楽に出会わせてくださった

志摩のみなさん

ありがとうございます!





  1. 2016/09/17(土) 22:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOTORISE 大人のバイク時間 にヤイリギターが!


今夜11時から
ぐっさんの番組でヤイリギターが紹介されます。

わしじゃないよ!メーンは松尾だよ!
って小池さんが言ってますが、
小池さんも映るみたいなんで楽しみです!

松尾さんとの出会いの頃から
今度作るギターの話をするみたい。
おもしろそうなギターを作るみたいなんで
それも必見。





最近、

ネットテレビが来たわ!
って小池さんが言うから、
観る観る!何日?どんなの?

って聞いたら、

さぁ知らん。



先日は、

なんか来たけどなんだった?って思ってたら
これだったわ。
って小池さんが言うから、

観てみたら
握手してニコニコしてるやん~~


https://youtu.be/p75bR42aytQ


なにかわからず
出てるとこがすごい。
おもしろい。


ヤイリギターへ行くと
目の前で、有名なミュージシャンと電話で話してたりするから、
とってもすごい人なんだけど、
私とは、ご自宅の床の修理とか、
愛犬の話ばっかり。

そんな魅力的な小池健司さん。
今夜11時 BS11です。

期待して観たらあかんよって言ってるけど
やっぱりわくわく。








  1. 2016/09/14(水) 11:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とってもワクドキ! 秋本節さん 三重テレビ出演情報





秋本節さん



9月15日(木)
18:00からの生放送に出演されます。


三重テレビ
とってもワクドキ!
http://www.mietv.com/wakudoki/


観てください!!






  1. 2016/09/13(火) 17:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志摩で伊勢の夜

散歩中みつけたキノコ

花びらみたい。

初めてみたけど、そんなに珍しくないのでしょうか。









ボォ~っと、何も考えずに生きてきました。

知らないことがいっぱいです。

人より知らないことが多いです。




今からでも遅くないですか。


いろいろ知るのは。








ずっと、家事、子育て、仕事で1日が終わり、

映画が観られないのもしょうがないと思ってた。

聴きたい音楽もあきらめていた日々。




最近は、iPadで、観たかった映画や、

聴いてみたかった音楽を楽しめています。



こんな時間がもてるようになるとは思っていなかった。


小さな子どもさんがいるお母さん。

きっとそんな日がきます。





音楽に関しては、志摩は素晴らしい!

恵まれた環境です。


今月18日、鵜方プルーフで約10組が、交代で弾き語りをします。


伊勢の夜






明日11日には、

行き当たりばったりのリハーサル?を兼ねた

セッションをするそうです。

本番さながらの練習になると思います。


18日は都合が悪い!

という方は、明日の夜に是非。



18日本番は、私は二曲歌います。




趣味を続けていてよかったなぁと思う

集まれば楽しい人たちばかり。




音楽で苦しんでも、音楽で幸せになって、
人に傷つけられては人に救われる。


誰も一人で苦しまないよう、
やさしい音を奏でたいと思う今日この頃。


あなたがいてくれるからですよ。


♪( ´▽`)





  1. 2016/09/10(土) 22:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋本節さん 秋のツアー伊勢志摩終了!テレビに出るよ


秋本節さん
2016秋のツアーが始まりました。

9月1日は、大王町のAvis

この日は、最近ジャズバンドで活躍中のつかさくんが、
段取りして頑張ってくれました。
もりあがったそうです。よかった!
私が行けなかったので、
画像を送ってくださる方がいました。
うれしかったです。
ありがとう。





2日はオフで、
ご友人のおケガがはやく治るようにと
伊勢神宮に行かれました。



帰りに寄った鳥羽のモリシタ酒店。
先月も寄ったばかりで、神戸の人って忘れられてるんじゃないかな。
リハより真剣、、、じゃなくて、リハくらい真剣なお顔でした。





その夜は、先輩と飲んで唄ってぺっらぺらお話されていました。
漫才師みたいでした。




3日は、三回めのご参加。
鳥羽のイベント、アコースティッカル。
若い方々と交流もされて、楽しそうでした。






そして、夜は二度めの南伊勢グリーン&グリーン。

マスターと夕日を見に行ったそうです。
来てくれた私の友人は、目の前で聴いて、とても喜んでいました。
ご主人はギターを弾くので、
ずっと秋本さんの手を見ていたそうです。
わかります。その気持ち。



4日は、夕方のプルーフリハーサルまでに、
恭蔵さんのお墓詣りに行かれました。



それから、前日から「酒、酒」
とおっしゃるので、日曜日開いてたべんのや酒店へ。
ここも先月寄ったかなぁ。。。
私はもう思い出せません。
酒屋ばっかり行ってるような気がする・・・。







この日のプルーフは、
三重テレビの取材で、二曲ほど収録されました。

今月15日の番組に、生放送で出られるのです。

三重のお酒の話・・・
じゃなくて!!

志摩の唄

を唄われるのです。

楽しみです!

詳細はまた後日。


で、プルーフライブは、
マスターを慕う、たくさんのお客様が来てくださって、
あたたかい雰囲気の中で終了しました。






ゲラゲラ笑った毎日でした。
寿命伸びそう。


お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
いつもお世話になる先輩にも支えられて、
秋本さんは、幸せな方だなぁと思いました。

そして、秋本さんの唄をいっぱい聴けた私は幸せでした。

幸せのループ!


次回どんなライブをしてくれるのか、もう楽しみです。






  1. 2016/09/06(火) 15:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0