MY HOME TOWN

志摩の暮らし

カン太とさくら

昨夜の強風で、桜が散ったかな?
久しぶりにデジカメを持って、カン太と散歩してみる。

まずは、家の桜。


412b

「カン太!こっちむいて!」
と言っても知らん顔。


412a



近くの田んぼは、もう田植えの準備ができていて、
このTさんの几帳面さには、いつも感心してしまう。



412c

案山子を見て、さだまさしさんの「案山子」を口ずさむ。
やばっ。この詩(うた)はあかん。
今は泣けるわ



412d


几帳面なTさんの田んぼの横は、
おおらかYさんの田んぼ。

まだ、田植えの準備はできていない。


どちらが良いとか悪いとかではなく、
「みんなちがって、みんないい」・・・By 金子みすず
ですね。



412e


野菜の世話をしているNちゃんが居たので、
もうすぐ植えようと思っている、
トマトとピーマンの話などをした。
ブロッコリーをくれるというので、
また後でもらいに来る!と伝えて、カン太と散歩の続き。



412f



少し散りかけているけど、まだまだきれい。


412g


いつもの散歩道ではないけど、
ゴルフ場の横を通ったりもできる。
じょうずにグリーンにのせてもらわないと、
散歩にヘルメットが必要です。



412h


ぐるっと回ってきて、家の近くの桜もぱちり。


412i



病に侵され、来年の桜は見られるかなぁと言った父。
未曾有の震災で、桜を見られなくなった方々。


みんなの想いが、祈りとなって空へ届いているのでしょう。


412j


生かされている者は、
一日、一日を、大切にしたいものですね。





家に帰ってから、自転車に乗って野菜をもらいに行く。
こんなにいっぱい~~!!

感謝!感謝!


412k


ツイッター
https://twitter.com/#!/disc46
過去のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/KK4693/



















関連記事
  1. 2011/04/13(水) 00:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海女文化資料館と石神さん | ホーム |

コメント

綺麗ですね

ブログ、引っ越されたのですね~。
さあて、こっちはコメント出来るか試してみます。
桜や田んぼの写真、綺麗ですね~。
ほのぼのするわ~。
「案山子」わたしも大好きな歌で、ライブでも歌ったことありますね~。
今は、桜が本当に綺麗ですね~!
  1. 2011/04/14(木) 01:08:37 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

案山子の詩って、親の気持ちがストレートにでててますよね。
10代の頃からうたっていた曲で、今、涙がでるなんて、、、

若い頃には不便に感じるのどかさですが、自然のなかで暮らすのが一番!これも、今だからわかることですけどね!

ライブ情報もどんどん教えてください~。


  1. 2011/04/15(金) 13:32:35 |
  2. URL |
  3. K.O #zPbSgRdc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/1-acddf26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)