MY HOME TOWN

志摩の暮らし

ヤイリギター 復興ギター取材(?)に行く

北海道にも沖縄にも行ったことがない。
生きているうちに海外旅行なんて行けるんだろうか、

と、ふと考えるけど。。。


でも、いいんです!

私は、好きなアーティストのライブと、
ヤイリギターへ行けたら大満足~。


今日は、定期的に会いに行かなくてはいけない、
ヤイリギターの小池さんのところへ。

現在、小池さんは、東日本大震災で津波に流された松の木を使ってギターを制作中。
今年3月に、被災者100人が出演するミュージカルで演奏される。

私のブログ↓
「津波の記憶奏で続ける」【中日新聞夕刊一面より】小池健司さん




写真 12-01-21 13 44 29

*掲載許可いただいています。

何回行っても、まだ見ていない工程があって、
何回行っても、見落としている工具もあって、
何回行っても、楽しくてしょうがない。

写真 12-01-21 13 43 13


黙って見ていると、
「さっきの説明わっかたか?」「退屈だろ?」
と、聞かれるんだけど、

今まで何度

時間が止まればいいのに。。。

と思ったことか。

工具を物色して、
我が家にもあるような彫刻刀がでてくると、
なんだかうれしかったり、
不思議なものがでてきたら、これ何?何~?って、
教えてもらったり。


前世があるなら、
もの作りに、少しでも関わっていたら嬉しいなぁ。
来世があるなら、
ずっともの作りに関わっていたいなぁ。


そして今世は、

小池さんの仕事場を何回も取材(?)するんだ。

そして、いいタネをいっぱい拾ってきて、

私の心の中で育てたいのです。




「今度はいつだ?」
って、ギターを弾く日も気にかけてくれます。



「プカプカ・ライブパーティーinあづり」
1月29日(日)午後1時より(終了時間は未定)

↑詳細はクリック



に出演させていただく予定です。







関連記事
  1. 2012/01/22(日) 00:25:26|
  2. ヤイリギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「タミフルは48時間以内に飲むと効果が大きい」ことと、検査結果の矛盾 | ホーム | 2011ふりかえる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/100-3b212088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)