MY HOME TOWN

志摩の暮らし

池田聡さんの「ハナノタネ」を聴く

数年前、ヤイリギターの小池さんのところへ行った時、
「池田聡さんって知ってる?ギターを作ることになったよ」
と聞かれ、
「う~ん、名前は知ってるけどよくわからない」
と答えた。


大変申し訳ない、、、。


わからないも何も、その数年前に、
伊勢の池田さんのライブに行っていた。


乳児の頃、
乳母車から落ちて頭を打っているからという母の心配が的中したな。
どうも、たびたび記憶がとぶようだ。 


私の記憶が確かならば(とんでるくせに)
ケーブルテレビ主催のライブで、
是非来てと言われて行き、
黒田アーサーさんと池田さんの演奏を楽しんだ。

池田聡さんといえば
「モノクロームヴィーナス」
という大ヒット曲がある。
マイクを持って唄っている記憶だけだったので、
こんなにギターがうまいのかぁ~、と感動したことを思い出した。

ほんと、申し訳ない。
乳母車から落ちているせいです。


それからまた、岡崎倫典さんとのライブを、
ネット配信で聴いた。
透明感あふれる歌声とアコースティクな世界を
存分に楽しめた。
「ハナノタネ」という曲が好きになった。

池田さんのギターの音を聴いて、
「あ~、小池さんの音だ~」
って感動。


「ハナノタネ」
いい詩ですよ。


久しぶりにホームページを作ってみました。
まだ制作途中ですが、
少しずつ、情報を発信できるページを増やしていこうと思います。
http://www.geocities.jp/daybreak_kazuyo/index.html






関連記事
  1. 2012/02/19(日) 20:47:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男性ファンが多い岡崎倫典さん! | ホーム | 自画自賛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/105-addd330b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)