MY HOME TOWN

志摩の暮らし

給料日に買ったもの

買えなくはないけど、
なかなか買えない、、、
買う気にならない、、、

こんなものを買った。

写真 12-04-20 21 04 52


ギター譜本を直すために。

写真 12-04-20 21 08 34

劣化したセロテープをはがして

写真 12-04-20 21 08 56

背ラベルのところの、のりも全部とる。

写真 12-04-20 21 17 42

紙ヤスリできれしにして

写真 12-04-20 21 24 19

ボンドをぬる。

写真 12-04-20 22 29 05

表 裏表紙をつけて、製本テープをはる(100円ショップにある)

写真 12-04-21 11 48 48

パソコンで印刷すればいいのだけど、
プリンターが故障中のため手書き。

そして、カバーフィルムで全面カバー。

写真 12-04-21 12 25 23

ページの破れには、
生成りの書道半紙(100円ショップにあった)
がいいと思う。
黄ばんだ紙に真っ白な紙は浮いてしまうから。

深み 趣のある作品に仕上がります
と書いてある。
そう思う。

写真 12-04-21 11 15 59



また新しい本を買えばいい話しだけど、
何千年も生きた木が紙になり本になり、
30年間私の近くにいるのだから、

これも何かのご縁、、、

です。






それにしても、
その場しのぎで劣化したセロテープ、
先送りにしていた修理は、
私の生き方のようではずかしい。

小さな問題が起こったときに
すぐに対処しておけば、大きな傷にはならない。

う~~~ん。
気づいただけでもよし!とするか。

















関連記事
  1. 2012/04/21(土) 13:13:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ささって | ホーム | 傾斜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/126-24af5459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)