MY HOME TOWN

志摩の暮らし

5月6日はコロッケの日

先日の秋本節さんのライブで、
おいしそうな「コロッケ」の唄を聴いた。

写真 12-04-30 21 35 21


その後の打ち上げで、
ビーチハウスの方が
コロッケの話しを盛り上げていた。

写真 12-05-03 18 46 00



それが、どうも頭に残っていたのかもしれない。

今朝、掃除をしながら「今夜は何をしようかな」
と考えていたら、
テレビから「今日はコロッケの日!」
と流れてきた。

打ち上げで聞いた「ベリーの18円のコロッケ」
もテレビで紹介されていたし、、、


もう今日はコロッケしかないやん!


中学生のとき、友だちと隣町のスーパーへ電車で遊びに行って、
近くの精肉屋さんのコロッケを食べて帰るのが楽しみだった。
そのコロッケの、肉じゃがに近い味付けを自分流に真似て作るのが
私のコロッケ。


写真 12-05-06 17 07 52

写真 12-05-06 16 07 20

写真 12-05-06 17 13 48

写真 12-05-06 18 26 19

それから、いただいた野菜を干したり茹でたり、
急な雨で慌てたり、、、

写真 12-05-06 12 36 42

写真 12-05-06 16 32 13


一緒にコロッケを食べたあの子はどうしているのかな、、、
と思ったり。


長い連休は終わり。
仕事モードに切りかえますか。

















関連記事
  1. 2012/05/06(日) 20:52:06|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<カシスソーダで唄う | ホーム | ビーチハウス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/133-6663526d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月6日はコロッケの日】

先日の秋本節さんのライブで、おいしそうな「コロッケ」の唄を聴いた。その後の打ち上げで、ビーチハウスの方がコロッケの話しを盛り上げていた。それが、どうも頭に残っていたのかもしれない。今朝、掃除をしながら「今夜は何をしようかな」と考えていたら、テレビから「...
  1. 2012/05/08(火) 18:29:12 |
  2. まとめwoネタ速neo