MY HOME TOWN

志摩の暮らし

京都でおいしい串あげ

もう5年以上前になるのかな?
仕事で京都の方にお世話になっていたことがあり、
息子さんが串あげの店をオープンしたというので、
友人と持ち合わせて食事をすることにした。

待ち合わせまで、
一度行ってみたいと思っていた本屋
「恵文社」へ。

丹波橋で京阪に乗り換え、終点の出町柳まで行き、
叡山電車に乗り換え一乗寺駅に到着。

写真 12-05-26 14 18 13

写真 12-05-26 14 10 45

5分ほど歩いて恵文社到着。

写真 12-05-26 10 54 45

中に入ったら、
美術館も博物館も一度に見ているような感じ。
おいてある本がおもしろいのと、
ジャンル別のコーナーに、
文学も絵本もマンガもある。

これは、全国からお客さんが来るな。
楽しいもん。


それから、約束の店までiPhoneにナビをしてもらい、
夜の先斗町あたりを歩く。
先に到着していた友人と、
とても久しぶりに会う師匠。
お元気そうでよかった。
息子さんは中学生だったのに立派になって!

写真 12-05-26 18 14 22

写真 12-05-26 18 42 05

写真 12-05-26 18 15 51


おまかせで頂いたすべての串あげがおいしくて、
屋久島の焼酎「愛子」もおいしくて、
初めてお会いする師匠のお友達が美人で、
友人親子が頑張っている姿もみて、
とても楽しい夜。

写真 12-05-26 19 19 49

写真 12-05-26 21 02 12

写真 12-05-26 21 08 16

写真 12-05-26 21 37 38


また、冬にここで会おう!と再会を約束した。
とてもいいお店なので、京都に行く方は是非一度行ってみてください。

写真 12-05-28 21 39 12










関連記事
  1. 2012/05/28(月) 21:48:57|
  2. 奈良・京都
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<京都 古本市 | ホーム | カシスソーダとわさび?で唄った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/136-a53d57a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【京都でおいしい串あげ】

もう5年以上前になるのかな?仕事で京都の方にお世話になっていたことがあり、息子さんが串あげの店をオープンしたというので、友人と持ち合わせて食事をすることにした。待ち合わせまで、一度行ってみたいと思っていた本屋「恵文社」へ。丹波橋で京阪に乗り換え、終点の...
  1. 2012/05/29(火) 01:13:34 |
  2. まとめwoネタ速neo