MY HOME TOWN

志摩の暮らし

これが俺のベストアルバム

また、浜田省吾さんのことです。

【先日のブログはこちら↓】
http://kk4693.blog90.fc2.com/blog-entry-7.html


今夜は、浜田さんの
「初恋」という曲のメロディが頭の中に流れてきて、
口ずさんでみるけど、歌詞がでてこない。

♪Bob Dylan  The Young Rascals
仲間とバンド組んで~


そう、そう、こんな詩だったって思いだして、
ちょっと弾いてみようか!

。。。と思ったら、
アルバム「My First Love」のギター譜がない。



そういえば、
「これは、俺の教科書やから」
と言って、息子が東京へ持って行ったんやった。



息子が、突然浜田省吾を聴き出したとき、
「浜田省吾だけは好きにならんとこうって、ずっと思ってた」
と、言った。
「なんでやねん」
とだけ、つっこんだけど、
今思うと、何もかも親の影響を受けているようで、
(しかも母親の)その事を受け入れたくなかったのかな。


「これ、俺の教科書」
「浜田省吾がどんだけベストアルバムをだしても、
『My First Love』が俺の中ではベストアルバム」

と言っていた。

なんか、いいやん。それ。



でも、返せ~~!ギター譜!















関連記事
  1. 2011/05/02(月) 22:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外でコーヒーは飲めへんのです | ホーム | ネットでラジオかぁ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/14-30a170d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)