MY HOME TOWN

志摩の暮らし

うちのまる子がまる子じゃない日

次女は、小学生から成長していないような体つき。
すきあれば寝ているし、
兄弟の中で一番要領が良いところなどが、
アニメのちびまる子ちゃんによく似ている。

そんなうちのまる子も、やる時はやるのか、
球技大会ドッチボール班のキャプテンになった。
家では見せない姿もあるのだろう。
試合中、急にスィッチが入る瞬間があり、
皆が怖がるらしい。

1ヶ月も前から、
バレーボール班の練習にも参加し、
週末には、興奮して寝つけない!
とまで言うから呆れてしまった。

たかが球技大会です。

クラス対抗戦。

なにゆえにそれほど燃えるのじゃ。。。


今日が本番。
始発のバスに乗る次女を送り出す。
後ろ姿がいつものまる子ではない。

球技大会ですけどね。。。
クラス対抗の。。。

結果は、惜しくも決勝で負けた。
素晴らしい団結力で悔いはないという。

そして、体がだるいので、また、ごろんと寝ている。

娘のクラスは、クラス替えがないので3年間同じメンバーだ。
まだ一度も大きなもめ事がなく、
「卒業までに一度くらい大げんかしといた方がいいんじゃない?」
と寸劇まで提案する子がいるほどの仲良しクラス。

担任の先生はじめ、他の先生方のことも尊敬しているようで、
いい学校といい友だちに囲まれて楽しそう。
残り半年ほどの高校生活を、大事に過ごしてほしいと思う。


ちなみに長女は、アニメのようなしっかり者の姉ではなく、
妹に叱られることもあるほど。
でも、東京に住む弟に、
お小遣いを渡したり、
たまに、たくましいとこころを見せているから、
人っておもしろいな。


私はといえば、最近ギターばかり弾いている。
右肩がズキズキ、腕も筋肉痛
それでも弾かずにいられない。
ギターもおもしろいな。

2012-07-16 23.16.55





関連記事
  1. 2012/07/18(水) 22:31:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家に帰らせていただきます、、、とギターが言うので | ホーム | パンプキンパイとシナモンティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/146-a20c17a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)