MY HOME TOWN

志摩の暮らし

実家に帰らせていただきます、、、とギターが言うので


先日、朝の情報番組で、
福山雅治さんが、
「ギターはモテたいために始めた、、、
というのも少しある」
と言った。
なるほど。それはよく聞くことだなって聞き流す。

その後
「ギターを弾くのは、かっこいいと言われるけど、
ギターの材質や部品のことを話し出すと、女の子にひかれる」
みたいなことを言った。

なるほど。おもしろいな。

いや、いや、いや、
私は違う。
その方がかっこいいやん!
私にかっこいいと思われてもしょうがないけど。


今日は、私の一番すきな場所へ行ってきた。

ギターの里帰り。

工場へ行くのはそれほど久しぶりではないけど、
ギターを持って行くのは何年ぶりかな?

小池さんが、ハードケースを開けるときに、
「久しぶりやなぁ」
と声をかけてくれたので、
ギターも嬉しかったにちがいない。
お父さんです。

自分のギターのメンテの他、
今、進行中のギター3本の、
仕上がりの様子を見られて興奮だったな。

小池さんがギターを生む。
幸せな瞬間です。

工具の選び方も聞いてきたので、
ニッパーの良いのをひとつ買おう。
私も何か生みたいなぁ〜。




P7210638.jpg
関連記事
  1. 2012/07/21(土) 23:18:03|
  2. ヤイリギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大きな海の匂い | ホーム | うちのまる子がまる子じゃない日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/148-08b8a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)