MY HOME TOWN

志摩の暮らし

梅田でライブ 音楽の力って

次女の好きなユニットのライブが、
梅田のホールであるというので、
次女の友だちと三人で出かけた。

20120728_132157.jpg
《JR大阪駅にあった模型》


お小遣いが足りないという二人のために、
途中まで車で、あとは急行電車で行くという、
ハードな一日。

梅田はよくわからないので、
とりあえずライブ会場に行って、
場所を確かめた。

すると、
ふたりが好きだというユニットの一人と、
会場の入り口でばったり。

娘たちは興奮してるし、
若いノリについていけなくて、
目があった瞬間
「どうも、娘がお世話になりまして」
と挨拶。
「こちらこそ、いつもお世話になってます」
と、さわやかな笑顔で深々と頭を下げる金髪の青年。

次はラーメン屋さんに行こうと思っていたので、
ちょっと道を聞いてみようかと思ったら、
娘が「やめて」
と怖い顔。

そりゃ、そうだ。
娘からしたらあこがれのミュージシャンだ。
やめとこう。

興奮してる二人は、もうラーメンなんてどうでもよくて、
近くのお店で適当に食事してもよかったところだけど、
以前、秋本節さんのツイッターで見た、
透明のスープのラーメンが気になっていたから、
もう一度道を聞いて行ってみる事になった。

次女が
「秋本さんに道聞けば」
と言ったのには、一本とられたな。
あこがれのミュージシャンに、道は聞けない(笑)

なんとかたどり着いて、出てきたラーメンに3人で感動。
本当にきれいな透明のスープで、
こんなの初めて。
おいしかったです。

20120728_143925.jpg
《揚子江のラーメン》


ライブ終了後、
「やばい」
しか言わないふたりに。
「やばいって何?良い意味?悪い意味?
どやったん?ライブ?」
と聞いたら、
「余韻を大事にしたいから今しゃべらない」
と。

わかる。わかる。その気持ち。

電車から車に乗りかえた頃、
話し始めたふたりの会話。
「音楽の力ってすごいな」
「明日からまた頑張る」

老いも若きも同じだな。












関連記事
  1. 2012/07/29(日) 15:56:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜は、海女ダイニングあづりで第2回「月海パーティー」 | ホーム | 大きな海の匂い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/150-981c0265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)