MY HOME TOWN

志摩の暮らし

地域で育てる。

昨日、いつもの病院で、
紹介状を書いてもらって伊勢の病院へ行ってきた。
二十歳になった息子なので、
後をついて行かなくていい。
レントゲンとかCTの間、待合室で座って待っていた。

そこへ、二十年前に地元の小学校に居た先生が通った。
「あ〜先生、どうしたの?」
って、教え子の家族らしき人が話しかけたので、
私は話しかけるのをやめたけど、
二十年前は、まだ子どもが生まれたばかりなのに、
小学校の先生とおつきあいがあった事がすごいな。

私が志摩市に来た頃は、年に一度、町民体育祭があり、
なにがなんだかわからないまま参加。
地域で子どもを育てていたように思う。
志摩市が合併してなくなったけど、
あの時、地域のつながりがなければ、
私は、昔のように心を閉ざしていたかもしれないな。

その後、おばあさんと娘さんらしき人が私の横に座った。
何があったかわからないけど、
ケラケラ ゲラゲラ 
笑いがとまらないようなので、
私もつられて笑ってしまった。

笑いすぎて涙目になっているふたりが、
つられて笑う私を見ながら、また笑う。

病院やけど、
これもまたよろしいなぁ。

関連記事
  1. 2012/08/28(火) 20:38:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もういくつ寝ると♪秋本節ライブツアー2012in志摩 | ホーム | 今夏最後のライブかな〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/163-8ad907c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)