MY HOME TOWN

志摩の暮らし

外でコーヒーは飲めへんのです

私がコーヒーを飲むようになったのは、30才になった頃から。
缶コーヒーは甘いし、ブラックコーヒーは苦い。
おいしいと思ったことがなかった。

でも、家で自分好みにコーヒーを入れられるって知ってから、
休日のコーヒーが楽しみになり、やっと大人(?)になった気分だった。

そこで、わかったことがあるのだけど、
実は、体質には合っていなかったようで、
胃が痛くなったり、お腹をこわしたり、
夕方なんかに飲んだら、カフェインのせいでまったく眠れない。

30過ぎまで飲めなかったのも、
本能で、感じていたのかもしれないな。

インスタントコーヒーは飲めない。
なるべく薄めにして、
お腹をこわしたり、胃が痛くなってもいいように、
休日の朝だけと決めている。


まっ、そこまでして飲まなくても、、、
と言われりゃそれまでやけどね、、、


すきなんだ。






昨日、長女がこんなものを買ってきてくれた。

mi.jpg



今まで、バーミックスで、ガリガリと粗く豆を挽いていたので、
これで挽くとおいしいだろうなって、
手にとって見ていたのを覚えていたらしい。


涙がいっぱいこぼれた。

うれしい涙と、せつない涙。

こんなに大切に思える家族を、一瞬でなくしてしまった人がたくさんいる。
どれだけの人が、その深い悲しみに耐えているのだろう。。。

どこかで、誰かがつぶやいてた。

人間は二度死ぬ。
一度目は肉体が死んだとき。
二度目は忘れられたとき。




忘れないようにしよう。

大切にしよう。
休日の朝。





関連記事
  1. 2011/05/07(土) 22:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日が待ち遠しくなる? | ホーム | これが俺のベストアルバム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/17-723341af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)