MY HOME TOWN

志摩の暮らし

人を変える力

昨年の岡崎倫典さんのライブは、
台風の大雨の中開催。

4回目の今年のライブもよく降ったな。

倫典さんは、
志摩市の星空を見たことがないそうです。

MCのなかで、
「翌日は釧路でライブです」
とおっしゃってましたが、
今朝、天気予報を観たら、
北海道だけ雨でした。
ご一緒に移動されたようです。

パーカッションの土屋祐介さんとのライブは、
息をするのを忘れ、
体が前にのりだしてしまうほどの迫力だった。

初めて来られた方に
「来年も教えてほしい!」
と言われて嬉しかったな。

4回全部来てくれている人も
「来年も必ずくるから、もう予約しとく」
なんて笑顔で言ってもらって最高!

私がライブスタッフとして動いているのを見た次女が、
「そういう星の下にうまれてきたんやね」
と言った。

自分のお腹から生まれた娘に言われたくないけど。


倫典さんに「人を動かす力」がある
と前回のブログに書いた。

でも、ライブが終わるといつも気がつく。

倫典さんの曲に励まされ、
倫典さんの言葉に感動する。


人のために動いてるんじゃない。
全部自分のため。

倫典さんから聞いた話しの中で、
とても興味深いことがあったので、
図書館で本を借りた。

昨日の朝の自分と、
今日の自分が変わっている。



「人を変える力」

ってことかな。


次回は「人を癒す力」の予定です。
関連記事
  1. 2012/10/29(月) 22:06:43|
  2. 岡崎倫典さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人を癒す力 | ホーム | 人を動かす力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/180-f5e81359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)