MY HOME TOWN

志摩の暮らし

カヴァー曲

買い物をしていたら、
桑田佳祐さんの
「白い恋人達」が流れてきて、
心がきゅんとなった。

ファンというわけではないけど、
アルバムは持っている。

中学高校と、自分から聞こうと思わなくても、
どこからか聞こえてきて、
覚えようと思っていないのに、
いつのまにか歌えてしまう。

いつも空気みたいにあって、
なくなったら困る音楽だなって思った。

誰かが桑田さんの曲をカヴァーしても、
う〜ん、ってなっちゃう。

でも、桑田さんが誰かの曲をカヴァーすると、
おぉぉ!ってなる。

オリジナルより、カヴァー曲ばかりのCDが
売れているアーティストもいるし、
ご本人を超える歌唱力のカヴァー曲もある。
自分も趣味で歌ってるんだから、
カヴァーの否定ではなくて、、、

私の好きなアーティストがカヴァーするのは
好きなんだと気付いた。
オリジナルが好きだからカヴァーも好き。
そういうことなんだなって。
関連記事
  1. 2012/12/12(水) 22:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<竹の皮 | ホーム | 子も親をおもう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/189-7b25a742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)