MY HOME TOWN

志摩の暮らし

心のつぶやき

海女ダイニングあづりの月海パーティーに行きました。

一年前にも聴かせていただいた「スピカ」のみなさんの演奏を楽しみ、
剱山さんの演奏を聴く。

20130131_204808.jpg

「やっぱり聴かなあかんわ」
と心がつぶやいた。

時間を作って、聴きに行かなければいけない演奏だな。
と思う。


演奏後、星空案内人の宮本先生の授業?もあり、
木星をみせてもらって大興奮。

20130131_202656.jpg

カノープスは観られなかったけど、
きれいな星空に大満足。

カノープスは、水平線から少し上までしか上がらないので、
見えない地域もある。
季節と時間と場所が限られるため、幸運の星といわれているそうです。
今月中は、まだ見られる可能性があるとのことなので、
一度は観てみたいなぁ。




関連記事
  1. 2013/02/01(金) 23:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プルーフ満席で熱いライブ! | ホーム | カシスオレンジソーダで初ライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/200-7250c72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)