MY HOME TOWN

志摩の暮らし

すき好きノートに何を書く

谷川俊太郎さんの「すき好きノート」という本を見かけた。

空いているところに、
好きなものや好きなことを字や絵でうめていくというノート。


もしそのノートにすきなものを書くとしたら
《そんな乙女チックなことはしないけど》
秋本節さんの唄を書くだろうな。


昨夜、伊勢の「BAR HEART AND SOUL」へ、
秋本さんの唄を聴きに行った。

スケジュールチェックしてなくて、急に知って、
行く事にしたのが2日前。
うれしい気持ちがいっぺんにきてしまって、
体調が悪くなった。

次女が以前
「楽しすぎて吐きそう」
と表現したのを笑ったが、
まさにそれ。
楽しみにしすぎてしんどい、しんどい。

急に誘ったのに、一緒に行くと言ってくれた友だちと、
伊勢市駅周辺を迷いながら到着。ありがとう。

いい声やな〜
30分でいいからあの声ほしいなぁ。
そしたら、何歌おうかな?
とか、

「SNAKE EYES」はいつもとちょっと違う、、、
とか、

あ、この曲!「SO-LONG」っていう曲やったんやぁ、、、
とか、

左手も見たいから移動しなきゃ、、、
とか、

楽しい時間はあっと言う間。
あと23曲聴きたかったな。


また、次のライブまで頑張ろ〜〜。



そして、

「すき好きノート」を書くとしたら
《そんな女の子みたいなことはしないけど》
「京都」も書くだろう。

20130206_105901.jpg

写真も取材内容も素晴らしい。

京都へ行ける日まで頑張ろ〜〜。






関連記事
  1. 2013/02/06(水) 21:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やる気スィッチ | ホーム | プルーフ満席で熱いライブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/202-7155cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)