MY HOME TOWN

志摩の暮らし

やる気スィッチ

先日、いつもふらっと行くバーのカウンターで、
久しぶりにお会いしたKさんから、

「おぉ、あれ、練習したか」
と訊かれて、

「あぁ、あれ、まだ〜」
と返事した。


一年以上前かな。
私の唄を聞いて、
古いモダンフォークの、ある曲を唄ってみたら!
と言ってくれたことがあった。

曲名を聞いたときには《知らないな》って思ったけど、
家に帰ったら、昔よく聴いた企画物の3枚組CDに入っていた。

この曲かぁ。。。
いつか、唄ってみたいな。。。

と、思っていたら、
あるライブのアンコールで、
「●●●●●やって〜」
と、その曲をリクエストされた。

「あ、え、あ、その曲、、、
今はできませんが、また練習しときます〜」

不思議な体験です。
なんでそんな古い曲を私にリクエスト?

いつか練習しようという気持ちに嘘はなかったけど、
英語だし、楽譜ないし、、、いつか、、、いつか、、、

と、月日が経ち、久しぶりにKさんに会った。

「おぉ、あれ、練習したか」

「あぁ、まだ〜」

「死ぬまでに一回は聞かせてくれよ」



死ぬまでにか、、、

いつかな、それ、、、


違う違う。

そこまで言ってもらうなら!って本気出しました。

やりました。
歌詞を手書きして、コードも書き込んで、
唄えるようになってきた。


やる気スィッチ入れてくれてありがとう。






関連記事
  1. 2013/02/13(水) 23:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビートルズ世代じゃないけど | ホーム | すき好きノートに何を書く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/204-0b19a7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)