MY HOME TOWN

志摩の暮らし

チームプレイ

今日、読み始めた本。

20130309_001319.jpg


「すごいっす」とか「そうすか?」
という軽めの文章で、若い人向けかなと思ったけど、
展開が気になって、どんどん読んでしまう。

「何かを得るためには、何かを失わなくてはね」
今は、何も失わずに、何もかも手に入れたい人ばかり

というところで、文章を追う目をとめた。



自分では大きな物を得たつもりでいても、
本当はもっと大切な物を失っていることに
気付いていないって人もいるよな。


さっき観てたWBC。
野球やスポーツってチームプレイが大事。
仕事も一緒。

オレが 私が 自分が、、、

なんて事を言い続けたら、
大切な物を失うんだ。

社会でも、チームプレーができる人こそ
認められなければいけない。

最後は「人」で決まるんだと思うけどな。

学期末、もうひと頑張り〜〜!!
関連記事
  1. 2013/03/09(土) 01:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そのケンカの仲裁は、、、 | ホーム | 本で通じ合う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/209-78e3c2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)