MY HOME TOWN

志摩の暮らし

1+1=2じゃなくても

午後からのPTA会議が終わったあと、
たのまれていた用事をすまそうと賢島へ。
あるホテルのロビーで、
一日だけ弾き語りしてくれる人を探しているというので、
音響のことなど聞きに行った。
それ聞いてから誰にお願いしようか考えよう。

それから、近くに親戚の土産物屋があるので、
久しぶりに寄ることにした。


そういえば、宮城の特産品を扱っているとかで、
先日新聞にでてたよね?

これがその「あぶら麩」なんだ。


pu3.jpg

初めて見た~。なんかおいしそう!
おうどんに入れてみようかな。


おみやげ い志川
0599-43-1125

で買えます。



途中、知り合いの人に会って、
9月に、まちおこしのライブを計画中の団体があるので、
また、話がいくと思うよ

って、言われたけど、
9月は岡崎倫典さんのライブがあるしね、、、
手伝えるかどうか、、、

それにしても、イベントの多いまちです。
活気があっていいよね。
まちが元気で、地元の人が元気でこそ、
観光に来てもらえるのだろうし。



夜は、PTAの懇親会。
昨日から体調が悪いので、
お酒はパス。


「パソコンしてるのが一番落ち着く」
っていう人が居たので、
「人付き合いはめんどくさい?」
って聞いた。

「仕事柄、外にでても気を遣う。
パソコンは1+1=2になるって決まってるから楽」

なるほど。。。

私も、かなり人見知りをするほうだから、
わからんでもないけど、
「1+1が2にならないのもおもしろいよ」
って言った。

これも、どちらが良いとか悪いではなくて、
人それぞれ、思いはいろいろ。


終了後、乗りあわせで来た人は皆帰り、
一人で行った私も、体調が悪いので家路をいそぐ。。。

が、ホテルのロビーで弾いてくれる人をお願いしなきゃいけない。
家に帰ると電波が悪いので、途中電話をすることにした。

ソロは一回聴いたことあるだけで、
そう、話したこともない人に、
知り合いを通じて連絡先を聞き、
突然電話をする。


なにが、人見知りだ!


と、思うでしょうが、
本当に、人見知りです。
自分の事は自分が一番知っています。



なんとか、前向きに考えてくれるとのことで、電話を切り、
なんとなく、いつものバーへむかってしまった。

体調悪いしね。
30分だけね。

店に入ったら、前に鵜方駅でのライブをお願いしたバンドのKさんと、
マスターとデパペペをする相方さんが居た。

Kさんは、
「今日ベースをクビになったんだ」
という。
新しく入った人がベースなので、
Kさんにはギターを弾いてほしいということらしい。
「今度はギターの練習しなきゃ!」
ってニコニコ。
Kさんとも、2度ほどお会いしただけなのに、
なんだか、音楽の話を聞いていると楽しくて!

ベンチャーズ世代の方といえば、だいたいお年はわかるけど、
すごいなぁ。すごいよ。新しいことに挑戦する気持ちが。
それから、3人でギター弾いたり唄ったり。


1+1=2にならないこともステキ。

じゃ!また今度一緒にやろう!って。
楽しかったなぁ~。


ヤッパリワタシハコウネンキナンカジャナイナ ハハハ
関連記事
  1. 2011/05/15(日) 02:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サムとサムとサム | ホーム | 明日が待ち遠しくなる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/21-f5565955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)