MY HOME TOWN

志摩の暮らし

歌いたい


今日は、いとこの四十九日の法要。


大阪の叔父が、
年代物のブランデーをコレクションしているという話しをするので、
私は、眉をしかめてクビを振りながら、
「おっちゃん、酒は飾るもんちゃう。飲むもんや」
と言った。


先日、看護士の友人が
「食べられへんようになる日がいつかくんねん」
と言っていたのを思い出して、私も叔父に言う。

「飲みたくても飲まれへんようになる日がくるで。
おっちゃんが飲まへんねんやったら、
私が飲んで、お茶入れて飾っといたろ」

「あほか!」





いつか、食べられなくなる日がくる。
飲めなくなる日もくる。

行きたいところに行けない日も、
会いたい人に会えなくなる日もくる。


最近、外へ出て歌う気になれなかったけど、

もう、歌えます。



歌いたい。






5月29日(水曜日)
「海女ダイニングあづり」での
月海パーティーに参加させてもらいます。

ケンザンライブ情報
http://blog.goo.ne.jp/kenzan9/e/0d7ec071834b036dbbea0cca30eb5703




















関連記事
  1. 2013/05/19(日) 23:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歌います。 | ホーム | カフェインレス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/216-3666664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)