MY HOME TOWN

志摩の暮らし

思うこと いろいろ

今日は祖母の四十九日で奈良へ。

同い年のいとこのケンちゃんの後ろ姿を見ながら、
ながれた月日の長さを感じていた。

子どもの頃、よく祖母の家に行っていた。
(実家に帰らせていただきますパターンだったか 笑)

小学生の頃、やんちゃなケンちゃんに連れられて、
工場へ忍び込み、
社員しか買えない自動販売機で安いジュースを買って逃げたりした。


先日亡くなったいとこも、みんな年齢が近かったから、
集まれば寝るまでずっと遊んでいた。
探検をしながらザクロをとってきたり。
トランプで「ざぶとん」や、人生ゲームをするのも楽しみだった。



久しぶりに行った祖母の家は、
バイパス道路が景観を変えていたし、
田んぼが減って新しい家が増えていた。


何をそんなに急いでいるんだろう。。。


11時を知らせる時計からジブリの音楽が流れ、お経が聞こえなくなる。
マナーモードにし忘れた携帯の着信音が続けて鳴りひびく。


どこまで進化するんだろう。。。


と思いながらも、
《足のしびれと、お腹がなる音を消すアプリはないんかな》
と考えてしまう私。

便利に慣れすぎて、ザクロの木の匂いも忘れてしまったな。


白髪がふえたケンちゃんの後ろ姿を見ながら、
思うこと いろいろ






関連記事
  1. 2013/05/25(土) 22:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の月海パーティーに興奮 | ホーム | 歌います。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/218-d68157b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)