MY HOME TOWN

志摩の暮らし

くしゃみ いろいろ

散歩中のカン太が、急にくしゃみを連発し始めた。
カン太「くしゅん」
  私「よいしょ」
   「くしゅん」
   「よいしょ」
   「くしゅん」
   「よいしょ」
   「くしゅん」
   「もぉええわ」
   「やめさしてもらうわ」
とか言いながら歩いて、高校の時のことを思い出した。

ある女子が試験中に
「はっくしょん!」
とくしゃみをしたので、ついつい
「よいしょ」
と言ってしまった。
《あ、やってしもた》
と気付いた時にはもう遅い。

先生に叱られた。

くしゃみも人によっていろいろで、
文字で表現しにくいくしゃみをしていた子がいた。

「え¨っ」
  ↑
こんなくしゃみ

いつも、その子のくしゃみのあとは、
リズムが狂うので
「よいしょ」
は言わなかった。

そのかわり、
「鳳啓介か〜!!」
ってつっこんだ。


私のくしゃみは、
漫画に描かれるようなオーソドックスなものですが、
この先、
「はっくしょん〜てやんでぃ〜」
なんてことにならないよう、気をつけようと思います。



ふと、若い頃を思い出すと、
まだあの頃は周りの人に守られていたんだなって、
ちょっと涙が出そうになったりして。

おかしいなぁ。
思春期か。私。




関連記事
  1. 2013/06/12(水) 20:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPadminiをカーナビに | ホーム | 志摩の文化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/221-0f7be887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)