MY HOME TOWN

志摩の暮らし

iPadminiをカーナビに

仕事で使っていたiPadをミニに機種変更して4ヶ月経った。
仕事の調べものをする分には、大きい方が便利だったけど、
常に携帯することを考えるとミニは、大きすぎず小さすぎず丁度いい。


数年前まで、ギターもパソコンも、
「教えて」
と部屋によく来ていた息子に
どちらも、あっという間に逆転された。
(私を超えるのは簡単なことだけど)

その息子に、
「まぁ、その年でいろいろ頑張ってる方やと思うで」
と、高いところから言われて複雑な気分。

せっかく持っているのに、ペースは遅くても、
もっと使いこなそう!と思う今日この頃。


先日、ふらっと遊びにきた友人に
「カーナビが古くて、道のないところを通ってる。
でも、更新代金って高いよなぁ」
とこぼしたら、
「iPhoneでもできるで」
と言っていたのを思い出して、
iPadmini をカーナビにしてみた。


いきなり遠いところは心配なので、
伊勢まで行く日に試してみた。

写真-27

スタンドは、ネットで1000円台。
カバーをつけたまま装着すると丁度いい。
無料のナビアプリで問題なくすいすい。

*GPS機能がついているiPadmini使用

Wi-Fiでしか使えない設定でも、
最近のiPhoneやスマフォは、
他の端末に電波をとばすデザリングという機能があるらしい。

 ↑この説明があってるかどうか自信ない。

本当に必要なことは何か、、、
を見失わず、少しずつ使いこなせていければなぁと思う。

大好きな曲や動画が
カバンに入れて持ち運べるなんて、、、

「女は三界に家なし」
ということわざがあるけど、
こんな小さな機器に、
自分の世界をつくろうとしているのかもしれないな。



*男は三界に家なし
と言いたい方もいらっしゃると思いますが。






関連記事
  1. 2013/06/17(月) 20:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<挑戦! | ホーム | くしゃみ いろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/222-6d69961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)