MY HOME TOWN

志摩の暮らし

今年もサマーナイトガーデン in浜島

私が、町内で一番おもしろい人物だと思っているガス屋さんに会った。
「あんた、あれ、あれ、今年も出るんか」
と訊かれ、
「あ〜あれ、28日って言われたけど」
「あんたの出番何時や」
「さぁ、わからん。7時から9時までには出るよ」
「そりゃ、なんやら振って応援するわ」
「うん。ありがと。《なんやらってなんやねん 笑》」

私の場合は日にちを聞いただけで、
了解するので、詳細がわかりません。

まぁ、そこが、私の長所かと、、、。
あんまり細かいことは気にしない、、、。
でも、長所短所は紙一重で、
当日慌ててうまくいかないことが多いけど。



最近は、フォークソングを歌わなくなったなぁと思って、
昔の楽譜ノートをだしてみました。
フォークソングのメドレーが書いてあります。

この曲知ってる!!でも一番しか歌えない。

って、曲があると思うので、
そういう曲の一番だけを、続けて数曲やるんですが、
これが、久しぶりにやってみたらおもしろい。
はい、決まったぁ〜。

いや、いや、そやけど、
持ち時間がどれくらいかは、今夜電話してみよ
と思い、サマーナイトガーデンの詳細を確認しました。
大正琴の方と、はまじまフォーク村さん、そして私の三組が演奏します!!




そして、野外での急な雨も苦にならないギターがあればと思っていたら、
先日、実家近くの店で出会いました。
ジャンク品だけどまだ使える!とみて購入。
早速、フレット磨いたり、サドルを削って弦高を調整。
実はこうやってギターを触るのが楽しいんだけど。
3000円。
よく鳴ってます。
28日のサマーナイトガーデンはこれで!

189503_497267213695689_292308987_n.jpg



関連記事
  1. 2013/07/25(木) 23:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私なんか | ホーム | ヤイリギターへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/228-ca4055eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)