MY HOME TOWN

志摩の暮らし

いい曲に出会う  こともある。

次女とは、まぁまぁ好きな音楽が似ていて、気があう。
車の中でも、私が聴きたい曲を文句も言わず聴いている。
岡崎倫典さんもよく一緒に聴いたな。


そういえば昨日、夕方のニュースの中で、
倫典さんの曲が流れてきて、
私も次女も、イントロクイズで優勝できるくらいの速さで
「あ!倫典さん~!」
ってわかった。



話はそれたけど、
そんな次女が、めずらしく文句を言った。
「え~、また吉祥寺なん~」
私が、ずっとリピートして聴いてるので、
さすがにもういいだろうと呆れて、自分のipodに変えようとした。

「あかん、あかん、吉祥寺~~!」
って少しもめたけど、それもちょっと大人げないので、
あまりガチャガチャした曲じゃなければいいよと、
ゆずってやることにした。

そしたら、いい曲かけるやん!
誰?なんて曲?

早速、パソコンで調べて弾いてみた。
たまには、譲ってやるもんやね。いい曲に出会ったよ。
次女が
「もう唄えるん?」「そりゃ、良かったなぁ」
と、保護者のような口ぶり。

新しい曲にもチャレンジしやなねっ。


注:「吉祥寺」は正しい曲名ではありません。
←お気に入りの曲でリンクしてありますのでどーぞ。






関連記事
  1. 2011/05/18(水) 23:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にいちゃんのランドセル | ホーム | サムとサムとサム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/23-206259d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)