MY HOME TOWN

志摩の暮らし

常連わいわい会

一週間ほど前に企画(というほどのものじゃないけど)した、
プルーフ常連のわいわい会。
フェイスブックの輪で、初めての人も訪れてくれた。
それから、私なんて常連といえないくらいの、
昔からの常連さんもいた。

この方、以前私の歌を聞いて、
「七つの水仙」やってみ。
と言ってくれたKさん。
約1年ぶり(とKさんは言うけどそんなに会ってなかったかな?)に会って、
聞いてもらうことができました。

「声にあってる。これからの季節、その歌したらええよ」
と言ってもらってうれしかった。
ベーシストでギターの練習も続けている。
若い人に音楽のアドバイスができる。
こんな風に年齢を重ねられる人は魅力的です。


初めての方の演奏は、鳥羽の楽しいご当地ソングや、
ポプコン出場経験者の素敵なオリジナルソング。
(友人は「CDほしいわ」と言っていた)
それから、音楽事務所に所属する松阪からのNoryさん
この方、久々におもしろい人に会ったと思った。

いろんなおもしろさがあって、
私が大ファンの秋本節さんなんかは、
しゃべらなくてもおもしろい。
これ上級のおもしろさ。

Noryさんのおもしろさはなんだろう?
思うままに素直にぶつかってくるので、
こちらも一生懸命聞く。
これは会わないと感じられませんね。

みなさん、心に響いてくる歌声で、
また聞きたい!と思う方ばかりです。

画像はこちら


そして、嬉しかったのは、
フェイスブックつながりの女性も来てくれていて、
私の文章をほめてくれた。
「私なんて、あんなにうまく書けなくて」
って言うけれど、
言葉で伝えることの方が難しいことだ。
私はまたその言葉で頑張れるんだから、
演奏や文章じゃなくても、
すてきなものを持っている女性だと思うのです。

友人たちも来てくれて、楽しい夜はあっという間。
きれいな月にパワーもらって、
そろそろ動きださんとなぁ。
















関連記事
  1. 2013/09/22(日) 10:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岡崎倫典さんと石川鷹彦さんのジョイントライブ | ホーム | 芸術の秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/243-ae809727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)