MY HOME TOWN

志摩の暮らし

大阪文化

土曜日が休日になってから、
お昼ごはん食べながら新喜劇観たりする。


今じゃ、きれいな劇場ですけど、
昔行ったときの花月は薄暗くて汚くて。。。
テレビ放送のない日で、平日だったから、
観客少なくて。。。

木村進さんが、出てきたときから
目がすわってたような気がする。。。

放送ないから、
下ネタだらけやし。。。
ちょっと怖かった。

そんなこと思い出してた。

「THE 大阪」やね。


中学生のときはもう名張だったので、
「探偵ナイトスクープ」とか「突然ガバチョ」とか、
映りがわるいのに観てたな。


今、iphoneでFM千里聴いてて、
女性パーソナリティーのかわいい
「あほちゃうか」
に笑った。

「あほ」に愛情あるんですね。
こちらでは気軽に言えません。

私が今、この
「あほちゃう」
が言えるのは、子どもたちだけ。


文化です。





関連記事
  1. 2011/05/21(土) 13:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<口開けたままの週末 | ホーム | にいちゃんのランドセル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/25-3b1f45b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)