MY HOME TOWN

志摩の暮らし

鳥羽マリンフェスタ ACOUSTCAL

30年ほど前、友人が企画した大阪の野外コンサートに出演した。
その時、もう志摩に引っ越すことが決まっていたので、
「最後にする」
って、別のバンドのギタリストに話したら、
「やめんな。続けやなあかん」
と言われた。


それから10年、、、
ギターのことを思い出す暇もないほど、
忙しい日々を送っていた。

もう、歌うこともないと思ってたのに、
子育てがすこし落ち着いた頃、
地元のイベントに出ない?
と声をかけてもらった。

そして、ギターを押し入れから出して、
またジャカジャカ弾きだしたのです。


最近、30年前の「やめんな」
という言葉をよく思い出す。
そして、野外コンサートを企画するなんて大変だっただろうに、
もっと友人の気持ちになって動けばよかったなと、
まだ未熟だった自分を思い出して反省しています。

今頃になってわかるなんて、、、まったく、、、。



16日(土曜日)
鳥羽マリンフェスタ「ACOUSTCAL」
に参加させていただきました。

写真-62

海のパノラマに、観光船が行き交う。
定期船の案内放送が流れるのもまたいい感じ。
思考を凝らした飲食店やフリーマーケットが並び、
ステージでは、約40組が出演するという大きなイベントでした。


HAMAGUCHI-BANDさん
久しぶりにお会いしました。
何年ぶりかなぁ。
写真-63


仕事で出演はなしのシンさん。
ちょっとだけ見にきたそうです。
写真-64

この方は、さだまさしさんなどの
ミュージシャンのギターストラップを制作される方です。
イベントだけの特別価格のキーホルダーに、
名入れをしてもらえてラッキーでした!
財布もシブかったなぁ。
またイベント情報チェックして会いに行きたい! 
ウエナカ革彫刻←チェック!!
写真-65

志摩のMonchan!
盛り上げてましたね〜。
写真-66

そして、志摩の女性ユニットMOREさん
華あるよなぁ。かわいい!
写真-67

ウニ飯、おいしかった!
写真-68

パン屋さんの看板ぶらさげてかわいい。
写真-69

鳥羽といえば、、、の井村さん。
オリジナルソングが楽しい。
写真-70


まっすぐなNoryにつっこみのはっしゃんは、
相変わらず漫才。
「あたえられた運命」はいい曲です。
CDも写真にって思ってたけど、
カバーが反射してしまった。
写真-71

大トリの波音さん
これは、もう何回聴いてもいいですねぇ。
はっしゃんの唄はいい!
井村さんのドブロギターはすぅ〜と体に入ってきます。
小釣さんのブルースハープも最高です。
写真-72

最後のセッション!みなさんいい顔してましたね〜。
長期にわたっての準備、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
写真-73

もうひとり紹介したい人がいるけどまた後日に。



あ〜、楽しかったぁ。

「やめんな」
って言ってくれた人、今どうしてるかな。



やめなくてよかったよ。







関連記事
  1. 2013/11/22(金) 23:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しんどいことより、おもしろいことを! | ホーム | 原宿ブックカフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/253-321e0596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)