MY HOME TOWN

志摩の暮らし

プルーフライブと酔っぱらいについて

先日のプルーフのライブは、
久しぶりに歌って、とても楽しかった。

ということを書きたかったのに、
時間が経ってしまった。

振り返る暇はない、、、

と言いたいところだけど、
そうでもなくて、
やっぱり、こうやってブログに向き合っているのは、
文章を書く事が好きなのだと思う。

歌っているときと、
文章を書いているときに、
私は自由だ!と感じるから。


ライブは、二見のソロギタリストから始まった。
話題になっていたギターの音色は素晴らしく、
聴かせるなぁと思う。

志摩一番のナイスカップルの、
若いご夫婦は、
ふたりとも素直なやさしい声。
聴いていて幸せになる。

高田渡さんなど、シブい歌を歌うのは、
鳥羽の男性。マンドリンも楽しかった。

そして、母を思うオリジナルソング初披露の
同世代の男性。
親のことを歌にするのは、
今 なんだと思った。

飛び入りもあって、
和やかで楽しいライブ。
久しぶりにはしゃいだなぁ。


ここで、もしかしたら本題かもしれない?
酔っぱらいについて。

バーはお酒を飲むところなので、
酔っている人はいる。
飲み過ぎて、ズケズケしゃべって、
ヒヤヒヤさせられることもある。


でもね、、、思うんです。
最近、人に迷惑かける人が少なくなったなぁって。

こんなことはしてはいけない。
あれもダメ。これもダメ。

SNSは、頑張る人たちの投稿が多く、
自己啓発本を読んでいるよう。

もちろん、ルールを守ることは大切な事だけど、
たまには、迷惑かけちゃってもいいんじゃない?
頑張って、美しいところばかりを投稿しなくてもいんじゃない?

だめだめ人間でもいいよ。


酔っぱらいこそ愛されるべき!
と思う今日この頃です。


寝酒を飲みながら。


か。
やっぱり。





























関連記事
  1. 2014/06/03(火) 00:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチ家出 〜ワンダーランド〜リトルムッシュ〜 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/267-0c0f9ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)