MY HOME TOWN

志摩の暮らし

プチ家出 〜午後はヤイリギター〜

ヤイリギターへ行くときには、理由があったりなかったり。

昔は、何か理由がなければ行ってはいけない気がして、
《ちょっとくらい調子悪くならんのかなぁ〜このギターは》
と、思っていたけど、
調子悪くなるどころか、どんどんよくなるのだ。
小池さんのギターは。

今じゃ、なんにも用事がなくても、
そろそろ行かなきゃ!
って、一人で出かけて行くけどね。

小池さんとの出会いも奇跡だったと思う。
話せば長くなるのでやめておくけど、
あのときのあれがなければ、会っていなかった、、、。

そして、あのとき、あれがなければ、
小池さんのギターを
私が弾くことはなかった、、、。

あのときの、あれがなければ、、、

出会いってこういうものなんだろうな。

そして、小池さんとの出会いは、
自分の人生にとても影響を与えた。
この出会いを大切にしてきた私はすごい。

って。
自分をほめてどうする。

こんな私のことを、
いつも笑顔で迎えてくださってありがとうございます。
小池さんの背中から、たくさんのことを学ばせてもらって、
今の自分があると思っています。



P6280600.jpg

お借りしている一五一会の「音来(ニライ)」
の弦高調整をお願いした。

P6280598.jpg


P6280606.jpg


P6280603.jpg

弦の張り替えくらいは自分でやりますからね!
と言っておいて、

「松尾さん、こないだ泉谷さんとかまやつさんのライブに
ゲストでトーク出演したんでしょ?どやったんですか?」
とインタビュー。

「もぉ、いじめられちゃって!5分くらいって聞いてたのが30分も!」
「それは、すてきなトークだったんでしょうね」

P6280617.jpg


P6280614.jpg


P6280618.jpg

って、小池さんのところへもどったら、
もう弦はってあるし。

はやっ。


P6280626.jpg

「矢入復弦三琴」という楽器の製作中。
デザインされる方もすごいけど、
これを形にする小池さんもすごいよなぁ。

「う〜ん、う〜ん、ど〜や、
そ〜か、そうやな。よしわかった!」

って。
《私はなんにもわからんけど》
だまって聞いとく。

新しい楽器が、もうすぐうまれます。


P6280638.jpg

今度行った時には、もう出来上がっているんだろうなぁ。
ずっと見ていたいなぁ。







関連記事
  1. 2014/06/29(日) 23:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥羽で歌うのだ | ホーム | プチ家出 〜ワンダーランド〜リトルムッシュ〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/270-ce5d92aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)