MY HOME TOWN

志摩の暮らし

ギャップはいいね

今日、コンビニの裏に車をとめ、
入り口にむかって角を曲がったとたん、
小学生7、8人が、座りこんでラーメン食べてた。

まさか人が座ってると思わないので、
足がひっかかりそうになり、
「お~~~っっと」
となる。

と、その勢いで
「ええ匂いやな。おいしいか」
と話しかかると、
一番端にいた子が、
「すみません」
と移動しながら頭をさげた。
「うん。いいよ」
と答えたら、また頭をさげた。

お行儀が悪いのか礼儀正しいのか、
このギャップがなんともかわいい。


今どきの子どもは、、、
今どきの若いもんは、、、

な~んて、そんなの言ってるみんな、昔は
「今どきの子ども」だったんだ。

子どもは完璧ではいけない。
大人の立場なくなるもんね。








関連記事
  1. 2011/05/25(水) 20:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ややこし | ホーム | 浜島のうた?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/28-1d768615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)