MY HOME TOWN

志摩の暮らし

恭蔵とKUROの音楽祭りを、ちょっと振り返ってみた。

秋本節さんとは、
志摩町出身の西岡恭蔵さんのメモリアルコンサート
「恭蔵とKUROの音楽祭り」で初めてお会いした。

懐かしくなって、私が昔書いたブログを探してみた。
2009年の記事、、、

昔書いたのって、
夜中のラブレターくらい恥ずかしいのでリンク貼らないけど、
(あ、ラブレター書いたことないわ)


あべのぼるさん
福岡風太さん
大塚まさじさん
モーガンズバー
安武(あたか)浩司さん。
宮武希さん
AZUMIさん

みなさんにサインをいただいて、
たくさん写真も残ってた!

b2.jpg

c2.jpg


西岡恭蔵さんのことは、
「プカプカ」しか知らなかった私が
語ってはいけないと思っているけど、、、

和具中学校コーラス隊による
「サーカスにはピエロが」の合唱で涙がこぼれた。
天を見上げて
「聴こえていますか?」
と、会ったことがない恭蔵さんに訊いてみたりもした。


志摩の友人たちが恭蔵さんのエピソードを語り継ぎ、
死してなお歌い継がれている作品の数々。

私は、秋本さんが唄う恭蔵さんの歌を聴いて、
何曲も覚えた。

どうして、それほどまでに愛されるのか、、、

もうすぐ、私のなかの
こたえがみつかるのかもしれないな。

img72467637zikbzj-1.jpeg

img12113d90zik9zj.jpeg




九州、関東から、
恭蔵さんに会いたい!
恭蔵さんの出身地で歌いたい!
と、恭蔵さんゆかりのミュージシャンが来られます。


秋本節/梶原ヒロユキ
&Friends 葛原清剛(g) ANNSAN(per)
JOINTLIVE

2015年2月10日(火曜日)
会場 19:00
開演 20:00
プルーフ


関連記事
  1. 2015/01/24(土) 20:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こころのうた | ホーム | 秋本節/梶原ヒロユキ&Friends 葛原清剛(g) ANNSAN(per)JOINTLIVE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/280-bb223e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)