MY HOME TOWN

志摩の暮らし

ややこし

食事の後、娘たちと買い物に出かけた。
レンタルDVDショップにも行った。

「そう、そう、チンギスカンの映画観たいんやった」
と、私が言ったら、
「北海道の?」
と、長女。
「うん、ジュージューって焼く、、、それはジンギスカンや。
モンゴルのチンギスカン」

「チンギスハンやろ」
「ん?そう?」
「なんでもええわ。それ」
「で、なんていう映画?」
「なんやった?ほら、監督が日本人じゃなくて中国人?」
「あ!金城なんとかが出てるやつ?」
「それ、それ!」

でも、どこにあるかわからない。
店のスタッフが近くに来たので、
長女が「聞け!」とあごで言う。

「題名わからないんですけどぉ、、、
金城なんとかさんが出てるぅ、、、
チンギスハーン?の、、、
どこですか?」

「あ~~~、はい、はい」

「え~!わかった?」


「はい!これです!」
と渡されて、

「ども、ども」

って、ろくに見もせずに、手に持ってたら、
「それ、松山ケンイチのやで」
と、長女。

「あ、ほんまや。まぁ、ええわ。チンギスカンやし」


レジを済ませ車に乗るなり、

「思い出した~~~『レッドクリフ』や~~!!」




結局、『レッドクリフ』は、三国志のお話で、
はじめから間違っていて、

ややこし 話でした。


実際レンタルしたのは
「蒼き狼 地果て海尽きるまで ナビゲート
~史上最大の帝国を築いた男 チンギス ハーン~」

でした。
これ観ます。







関連記事
  1. 2011/05/31(火) 22:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しまし議会だより「こんにちは志摩びとさん」をRT | ホーム | ギャップはいいね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/29-41b8c5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)