MY HOME TOWN

志摩の暮らし

秋本節さん 志摩 鳥羽 南伊勢 二日間のライブをまとめてみた。

今の私の、大きな楽しみは、
秋本節さんの志摩ライブ。

やっぱり、音楽は生音が一番!


今回のツアータイトルは「しあわせのカケラ」
9月4日の志摩市「プルーフ」が初日でした。

秋本さんは、
いつも交流のある方々からのお誘いで、
8月1日の「プカプカ音楽祭」に参加されていたので、
今夏は二度目。

小学校の先輩のところへご到着され、
敷地内の「カフェジャック」で、ちょっと気取っている写真をぱちり。

10712771_907091886046551_3488093532992311023_n.jpg

10672235_907091859379887_3747727105980798772_n.jpg

11953220_907091866046553_7354572212385161897_n.jpg


夕方、プルーフに到着してマスターとぱちり。

1538938_907091919379881_9053285819074290362_n.jpg

プルーフのリハ

1013611_907091906046549_6475066793243607669_n-1.jpg

最後のアンコールは、
志摩の剱山さんとつかさくん飛び入りで、
西岡恭蔵さんの「プカプカ」
何回聴いてもいい♪




次の日の5日は、
前年も参加されている
鳥羽マリンフェスタ「アコースティッカル」
11時半頃から出演。

10406801_907091952713211_5707190318422800839_n-1.jpg

若い人たちと、とても楽しそうです。

11990448_907091972713209_991204693762965111_n.jpg


夜は、初めてライブをされる南伊勢の「GREEN&GREEN」
このお店は、インターネットでの告知はなく、
マスターが自転車にのって、常連さんにお知らせする。
お仲間が集まってこられて、あっという間にみかん箱ステージが完成。
このアナログ感はたまらんなぁ。

IMG_3658.jpg

IMG_3657.jpg

IMG_3659.jpg

音響は、はまじまフォーク村のよしつぐさん。
お世話になりました。

元同僚ご夫妻にもご協力いただきました。

初南伊勢
店内満席のスタートで、
一曲目から、力いっぱい唄う秋本さんに
ジーンと胸が熱くなった。

これ、味わえるのがライブの醍醐味です。


動画は後半の「ALL OF ME」「SNAKE EYES」
ファンにはたまらん二曲です♪




私は送迎くらいしかできませんが、
秋本さんのつながりのある方々が、
ボランティアで支えてくださってます。

アコースティカルへ行ったら、
「先日のプカプカ音楽祭の秋本さんの写真」
と、そっとCDを渡してくださったり、
プルーフでのライブ画像を送っていただいたりもします。

人とのつながりは、会ったり話したりして出来上がるものだし、
音楽はやっぱりライブなのだと強く思ったな。





関連記事
  1. 2015/09/06(日) 22:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェイスブックをやめた理由 | ホーム | 秋本節さんのライブ情報です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/297-4f8a28bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)