MY HOME TOWN

志摩の暮らし

海女文化資料館と石神さん

「みんなちがってみんないい」by金子みすず
と、昨日書いたけど、
原発の問題を話す人は、
みんなちがう、、、と戸惑います。
どうか、正確な情報を。


心配ばかりで一日が終わりそうだったので、
出かけることにした。


パールロードから相差の海女文化資料館へGO!


413a.jpg

お目当ては銅版画。
作品は行って見なきゃ!!
と思うので、写真をとっていません。
あしからず。
すばらしいので、LIVEで見てください。


413b.jpg

店内も数枚写真を撮らせてもらい、
吉田さんのポストカードを購入した。


413d.jpg

413f.jpg



海女文化資料館は、最近パワースポットとして、メディアによく取り上げられている、
「石神さん(神明神社)」の参道の途中にある。

なんでも
「女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる」

というから、そりゃ、女性心をくすぐりますなぁ。


413g.jpg


上下2枚、合成したので、ちょっとずれてます↓
413i.jpg


413h.jpg


「ひとつは叶えてくれる」
 ということは、
「ひとつしか叶えてもらえない」
ということなので、
よく考えてからお願いしないとな。。。




こんなオジサン化した、私の願いも叶えてくれますか?

と、とても謙虚に、、、


地球規模のお願い事をしたのである。





ポストカードは近況を書いて友人に。

413k.jpg




ツイッター
https://twitter.com/#!/disc46
過去のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/KK4693/





現在の閲覧者数:
関連記事
  1. 2011/04/13(水) 17:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作業中 | ホーム | カン太とさくら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/3-4ac1549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)