MY HOME TOWN

志摩の暮らし

しまし議会だより「こんにちは志摩びとさん」をRT

Twitterの楽しさは自由なこと。
何気ないツイート(つぶやき)に、
思わぬ*リプライがとどいて、
コミュニティーの輪がひろがったりする。

*リプライ:特定の相手にツイートしたり、返信したりすること


私の場合、楽しいラジオ番組を知った。
今から、ライブをインターネットで動画配信!なんて、
素敵な情報も知ることができる。

もちろん、一日中見ていることは不可能で、
仕事の日には、夜落ち着いてから、
ざっとみる程度。

ツイートを見ていて、
なるほど!とか、同感だ!
いいなぁ~このコンサート行きたい~!!

と思ったことを、リツイート(RT)すると、
自分のタイムラインに表示され、
私をフォーローしてくれている人たちの
タイムラインにも表示される。

Twitterをやらない人には、
ちんぷんかんぷんの話ですね。
やっている私も、まだまだ未知の部分がたくさんです。


そのTwitterで、相互にフォーローしている方が、
しまし議会だよりの「こんにちは志摩びとさん」
(志摩市へ移住してこられた方の特集)
で紹介されています。


印象について、
「夜に空を見上げれば満天の星」
今後の志摩市について、
「初めて来られた観光客に声をかけて、
おすすめのスポットを教えてあげてほしい」
と語られています。
(抜粋です)

はじめから終わりまで、
うん、うん、
ほんとにそうだな~

と、思うことばかりだったので、
ブログで、
しまし議会だよりの
「こんにちは志摩びとさん」をリツイート!!

是非、全文読んでください。











関連記事
  1. 2011/06/03(金) 22:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BRUTUS 本屋好き | ホーム | ややこし>>

コメント

コメントありがとうございます♪
新しいステージに登られて、活躍されるとのこと、
楽しく頑張って下さい♪
新生はまじまフォーク村さんの活躍も合わせて、
楽しみにしています、(早く浜島の唄聴きたいです)
みんなで、志摩を元気にしていきたいですね!!
  1. 2011/06/04(土) 19:32:17 |
  2. URL |
  3. チーム志摩フォーク村 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
新しいステージというより、
引き算してるんですけどね。
減らさないと、なかなか、あれもこれもできなくて。。。
浜島の唄、もうすぐ完成すると思います。
私も聞かせてもらうのが楽しみです!
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/06/07(火) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. K.O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/30-ab4f1b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)