MY HOME TOWN

志摩の暮らし

ざっと近況


月末の水曜日は、
「そぉっと唄うねん」
ということで、
プルーフへそぉっと出かけて、
そぉっと唄う。

でも、今回は歌い手が集まってくれるとのことで、
そおっとはやめて、五人でわいわい歌った。
楽しかったなぁ。




土曜日は、鳥羽のシンさんが段取りしてた
「ママテラス」のライブ。
口開けて驚いて聴いてしまうような
多国籍音楽。
いっきに、現実を離れて、
どこか、名も無い国へ行ったような気持ちになって
自由を手に入れた気がした。

彼らの音楽を聴いたら、生きる気力がわくんだ!
というシンさんの目がキラキラしていて、
うれしい気持ちになったし。

IMG_4095.jpg

どこかのまちで見かけたら、聴いてみてくださいね。



終ってから、
しんさんと、高田渡さんの話をちょっとしたので、
息子の部屋にあったCDを借りた。

息子がまだ小学生低学年の時に、
名古屋の無料野外ライブで聞いたことがある。

ぐずった息子の機嫌をなおすのに会場を離れたから、
じっくり聞けなかった思い出があるんだけど、
その息子がこんなCD買ってるなんて、、、
なんか不思議。

IMG_4105.jpg






日曜日の朝、
まぁちゃんが来た。
私より3つくらい年上のはずだから、
息子は、父親ほど歳が離れているのに、
「まぁちゃんとこ行ってくるわ」
とよく遊びに行く。学生の頃から。

最近は、
単車いじりをしている息子のところへ、
いろいろアドバイスに来てくれるのか、
私の部屋の横の車庫で二人でいることがある。
お風呂上がりで、バスタオルだけ巻いて、
部屋にもどって慌てる。。。なんてことも!

今朝は、息子にだけじゃなくて、
私に、最新カホンを見せに来てくれたらしい。

オーソドックスな物は、
何台も伊勢の楽器屋さんで売れているんだけど、
今回は、ストラップでギターみたいに使用できるもの。

「すごい!!!よく思いついたね!!!」

まだ試作品だけどいい音してる!!
たのしみです!

IMG_4101.jpg

IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg




フェイスブックから離れて一ヶ月。

情報がまったく入ってこなくなるかと思っていたけど、
そうでもなくて、こうやって、
人とつながっていられるというのは、実におもしろい。

たのしいまちに住んでいるなぁと
思うのです。


関連記事
  1. 2015/10/04(日) 22:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近況いろいろ | ホーム | そぉっと唄うねん>>

コメント

次回の

ママテラスのライブに来ていただいてありがとういございました。
それほど多くないお客さんにもかかわらず、彼らは精一杯やってくれました。機会があればまた来てほしいです。

ところで、次回の「そぉっと唄うねん」に俺も行きたいんですがいいかな?出来たら全曲「高田渡」で・・・。日が決まったら教えてください。
  1. 2015/10/05(月) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. shine #-
  4. [ 編集 ]

Re: 次回の

たのしかったです!
聴いた事ないようなジャンルで、
若さあふれてて!
現実離れられるいいライブでした!

今月の「そぉっと唄うねん」も、最終水曜日の予定です。
高田渡さん、是非!またお知らせします。
今年は、まだ一回も「わいわい会」できなかったなぁ。
昨年のような忘年会したいですけどね。なかなか。。。
新年会でもいいでもいいですしね。またやりましょ〜!
  1. 2015/10/08(木) 07:26:18 |
  2. URL |
  3. KK4693 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/306-3f432365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)