MY HOME TOWN

志摩の暮らし

近況いろいろ



平日のお昼、娘を鵜方駅に送ったとき、
磯部方面への車が大渋滞。事故だったのかな。
仕事場のコーヒーを頼まれていて、
スーパーに寄る予定だったけど、
渋滞は避けたいので、まわり道をしようとしたら、
珈琲焙煎の看板をみつけた。

聞いたことがある店名だったので、
寄ってみた。

IMG_4153.jpg

IMG_4155.jpg

IMG_4154.jpg


おすすめの豆を挽いてもらった。
また来たいなぁと思っていたら、
今月23日に閉店しちゃうんだそうです。

残念。


私は、珈琲は飲まないと言っていますが、
本当は大好きなのです。

カフェインに弱いので、
飲まないようにしているけど、
胃やお腹が痛くなっても大丈夫な日に
朝、薄いブラックで一杯だけ飲んだりします。

鵜方店は閉店するけど、
的矢では焙煎してくれるそうです。

おいしい珈琲でした。

渋滞してなかったら、出会ってなかったかもなぁ。

IMG_4169.jpg


難しい曲を頑張って練習してます。
手首も指もピリピリしています。

DVDもレンタルしてます。
『龍三と七人の子分たち』
藤竜也さん、年齢重ねてもかっこいいです。
内容もおもしろくて、ひとりで大笑いしました。

『ベンジャミン バトン』
映画館で観て、テレビで観て、レンタル二回目。
計4回観てる。
観るまでは、まったく興味のなかったブラッドピッドですが、
50〜60才くらいの設定のブラピを好きになってしまったようで。

あと何本か観たけど、おもしろくなかったのは書かない。

マフラーも編み始めた。
今年は好きな色をランダムで編んでみることにした。

IMG_4190.jpg


図書館のインディアン講座を受講した。
伝統文化や歴史。
まったく知識がないので、すべてが興味深かった。



何をそんなに?
と自分に問いかけてみたくなるほど、
いろんなことをやっている秋です。

時間が買えるのなら買いたいほど。
一時間いくらかな。高そうやな。

時間って大切。

無償で誰かのために時間を費やす。
私のために時間をつくってくれる。

時間って最高の贈り物。

今までより、
もっともっと
愛おしく思えそう。





関連記事
  1. 2015/10/16(金) 23:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カフェジャックライブと海女ダイニングあづりランチ | ホーム | ざっと近況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/308-3eec4195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)