MY HOME TOWN

志摩の暮らし

やるなぁ 夏目漱石。

夏目漱石が、英語教師をしていたときに、
生徒に「I love you」の訳を、
「月が綺麗ですね」とでもしておきなさい。

と言ったロマンチックな話。

きれいな月をみて、
どうしても
今すぐ
電話とかメールで
伝えたいと思ったら・・

そりゃ、そうだ。

間違いない。

やるなぁ 夏目漱石。



急に時間ができて、岐阜へ行った。
まずは大好きな本屋さんへ行ったら、
お留守のようで鍵がかかってる。
電話したらお出かけのようなので、
午後からの予定だったヤイリギターに、
予定変更して、午前中に駆け込む。

駆け込み寺か。

KK46をみてもらって、
大急ぎで近況を話して、フェアのギターを見せてもらった。

今回は、お忙しいところ、急にお邪魔したので、
予約のお客さんが来る前に帰ることにした。
滞在最短記録やな。

健さんに見送ってもらっているときに、
本屋の修さんから電話。

「今から寄りゃぁ〜」
「うん!寄る〜」

と、バタバタと本屋さんへ。

「今夜は横浜のミュージシャンのライブだよ」


またまた、お忙しいところに、
お邪魔しちゃった。


だいすきな場所、人。
大切で必要な時間。

あ~楽しかったなぁ。
これから、やってくる忙しい季節、
頑張ってのりきれそう〜
いつか、きっとライブ聞きに行きます!


現在制作中のマフラーは、なかなかいい色です。
本棚も作りたいし、レザークラフトもしたい。

秋も深まってきて、充実しています。





月がきれいやね。

って、カン太に言うよ。





























関連記事
  1. 2015/10/27(火) 21:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリジナルだぁ。 | ホーム | カフェジャックライブと海女ダイニングあづりランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/311-11a54fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)