MY HOME TOWN

志摩の暮らし

銅版画とレザーとピノキオに心躍る

予定変更になって、ぽっかり開いた週末。
届いていた吉田賢治さんの銅版画展のお知らせを思い出して、
すぐに行こうと決めた。

FullSizeRender-18.jpg

IMG_4328.jpg

作品をゆっくり鑑賞するのは久しぶりで、
いろいろお話も聞けて楽しかった。

吉田さんのお知り合いが、
すぐ近くの県民ギャラリーで、
古くなった書籍を解体して、
新しい表紙を作る作品展をやっている
と教えてくださったので、
すぐに行くと決めた。

たのしみで駐車場まで飛び跳ねてた。
実際は飛べてないけど。
飛んだらケガするし。
心がね、、、
心が躍るってことですね。

IMG_4334.jpg

想像してた以上に大きな作品展で、
生徒さんの作品もたくさんあった。
表紙が織物だったり、レザーだったり、
使用する道具もいっぱい並んでて興味津々。
近かったら講座も受けたいところです。






フェイスブックを急にやめてしまって2ヶ月。
どうしたの?
何かトラブル?
と、数人の方に声かけていただいて、
ご心配かけたのだなぁと申し訳なかった。

でも、
Amazonでほしい本だけ買うのは便利だけど、
本屋さんへ行って出会う本が好き。

ネットからの情報も便利だけど、
会って話して得る情報は濃い。

と、やめて気づいた事もありました。




先月の「そぉっと唄うねん」に
来てくれたレザークラフトマン。

旅用のスマフォポシェットを作ってと
絵に描いて渡してあった物ができあがってきた。

IMG_4327.jpg

いいね!!
オーダー 一点もの!

と、思ったら、見た人から注文がはいったらしい。
それもいいね!!
ジャンジャン注文してほしい。
みなさん、クリスマスプレゼントにいかが?
ウエナカ革彫刻 http://plaza.rakuten.co.jp/uenaka/



次女の部活最後のミュージカル?もみてきた。
中学生の時に、阿部サダヲさんが好きで、
大人計画(阿部さんの事務所)に入りたいと言っていた。
主役のピノキオに抜擢されたというから、
やっぱり演劇が好きなのかな。

IMG_4341.jpg

一年間、100人以上の部をまとめる部長をしていた。
帰りも最終電車になることが多くて、、、、

よく頑張ったよ。飲まずに深夜の迎え。
(自分かいな)



最後は、元同僚が
エバーグレイズにキャンプに来ているというので
会いに行って来た。

ハロウィーンか。
うれしそうにしている子どもを見ると
こちらもうれしい気持ちになるな。

IMG_4345.jpg


心踊る芸術の秋です。




関連記事
  1. 2015/11/01(日) 20:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文化講座 | ホーム | オリジナルだぁ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kk4693.blog90.fc2.com/tb.php/313-ddf9a663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)